2021-01-01から1年間の記事一覧

絵・本・展 vol.5

絵本の企画展に参加しています。 「絵・本・展 vol.5」 2021. 12/7 (火)-23 (木) 10:00-19:00 (最終日17:00まで) ※月曜休み 絵本と原画を楽しむ企画展。本や原画の販売もあります。​ 場所:FEI ART MUSEUM 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 3-33‒2 …

VOTE!

明日はハロウィン...の前に、衆議院選挙! 今回はインボイス制度の事もあるので、フリーランスの作家にとっては切実です。 "投票に行っても何も変わらない"そんな絶望とあきらめを持っている私ですが、それでも今回も期日前投票に行ってきました。投票率が80…

「祀画PARTⅡ」 at 白白庵

関西でのボローニャ展と個展が終了しました。 次の展覧会のお知らせです。オンラインでもご覧いただけますので遠方の方もぜひ。 10/2より白白庵にて始まる企画展に参加します。 コロナ禍によって縮小した世界において生み出される「偶像」をテーマに、既存の…

個展「a harvest festival」

本日より個展が始まりました。 近くの西宮市大谷記念美術館で開催中の"ボローニャ国際絵本原画展2021"の関連イベント"西宮ぎゃらりーさんぽ"の一環で開催致します。スタンプラリーもあるようで、"ギャラリーこもれび"では、私の絵柄のポストカードをプレゼン…

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展開催中です。 入選作品3枚の原画がオンライン上で展示されています。6/17(木)まで。 ぜひこの機会に遠方の方もご高覧ください。 ~BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIR~ 「ボローニャ国際絵本原画展」 イタリア北部の古都ボローニャで毎年…

白白庵での個展終了しました

白白庵での個展が終了しました。 今回は緊急事態宣言発令中という事で、オンラインのみの開催となりました。設営にも行けず、全てギャラリーの方にお任せする事になりました。私はどの絵をどこに飾るのかという事も描く事と同じ位楽しみにしているので、(設…

インスタライブ

個展「神様は星空から降ってきた」のオープ二ングイベント、インスタライブに参加します。 明日3/13(土)14:00〜30分程、インスタの白白庵アカウント @pakupakuan より配信されます。 https://www.instagram.com/pakupakuan/ 今回はご来場も叶わず、もちろん…

個展「神様は星空から降ってきた」

白白庵にて個展を開催します。とはいえ、東京は緊急事態宣言解除がされなかったので、オンラインでの展示となります。予約制のご来場も中止となりました。その代わり、遠方のお客様にも存分に楽しんでいただけるように、スタッフの皆さまが尽力してくださっ…

ニッコーチャリティオークション

ニッコーチャリティオークションに参加します。 https://kyoto-nicco.org 毎年参加させていただいていて、今年で10年目位になります。 たくさんの作家が参加し、売上金は、ケニア、ヨルダン、インドなど途上国での職業訓練、環境保全などを行うための資金に…

HUGTIMEブレンドイメージ

パーフェクトポーションのハグタイムブレンドのイメージイラストに「Left Tear」を起用していただいています。こちら2月のキャンペーンだそうです。 併せて、ブログでもインタビュー載せていただいてます。↓ www.perfectpotion.com.au 上記は英文になります…