2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリス展終了しました

アリス展ご来場ありがとうございました!3日だけの幻のような展覧会。遠方からもアリスファン達が駆けつけてくださったそうです。私もいろんな作家さんのアリスが観れてホントに楽しかった♪ ↑色んな国の色んな作家のアリスの本。すごい量ありました! ↑参加…

お客様のブログご紹介

展覧会に来てくれるお客様がブログで展覧会の事を紹介してくださいました。とても丁寧に紹介してくださってるので、ぜひご覧ください。→ http://natusmile.exblog.jp/有り難いです。私の活動はたくさんのこんな方達に支えてもらってるのだと思います。会場に…

アリス展

私は初日在廊していました。短い在廊でしたが、色んな参加作家さんともお会い出来て良かったです☆ニアミスでお会い出来なかったお客様がいたそうですみません...。明日で終了です!まだの方ぜひ。アリスってこんなに色んな国から色んな挿絵で出版されてるの…

こりすカフェ1周年

こりすカフェが先日1周年を迎えたそうです!併せてnowheremanの展示も店内で開催されてました。急な仕事で行けなかった...残念...。 1周年の事、nowheremanの展示の事、本日入荷した私の商品のこと載ってます〜。→http://korisususu.exblog.jp/ そして明日…

Alice展

Alice展いよいよ今週末です。私も本日納品が終わりました。10人の作家さんが参加されるアリス尽くしの賑やかな展覧会、3連休にぜひお出かけ下さい〜。 http://andart.jp/artist/ichikawa_tomoko/schedule/20121120_1124.php

長い夏 短い秋

冬かな〜とも思うけど、やっぱり日の光はまだまだ秋っぽさがありますね。秋は金の落ち葉や稲穂、傾いた日の光等、黄金色に輝いてるイメージです。「好きな色何ですか?」と聞かれてもいつも答えられずにいたけれど黄金色って好きかもです。 「星の王子様」に…

&ARTのブログリレー更新

&ARTのブログリレー更新しました。「星空」 次回展覧会に向けての日々を綴ってます。 http://www.andart.jp/blog-relay/20121111_1118.php 話は変わって今日の「平清盛」なんとも寂しい回でした。重盛の徹底した忠義心は、あの時代の社会で生きていくには不…

ふろ本市

日付変わって今日11日(日)は"ふろ本市"。京都の寺町丸太町の「錦湯」で開催される古本市だそうです〜。"はなめがね本舗"さんも参加されるので、私のこけし達も古本と一緒に販売してくださるそうです。(銭湯こけし有!です) 銭湯大好き!詳しくはこちら→ http…

nowhereman展示inこりすカフェ

和歌山の"こりすカフェ"でnowheremanの自作の詩を基に作られた洋菓子が展示販売されてます。さらにそれを基に作ったコラボマトリョーシカも同時販売中。詳しくは→ http://korisususu.exblog.jp/19161453/ こりすカフェは今月17日に1周年を迎えます。こりす…

"星をさがす"

(わ、めっちゃ写真小っさかったぁ...) 今読んでる本です。「星をさがす」星座早見表や神話が載ってる本ってよく見かけるのですが、この本はひと味違いました。なんというか...リアルと夢がごっちゃ混ぜなのです。星自体が持つ"運命"のようなものが書かれてい…

Alice展

Alice展"Golden Tea Party"-10人の作家が作る不思議の世界-DMが届きました。参加される作家さんが素敵な方達で展示が楽しみです。私も少しですが作品を出品させていただきます。詳細→ http://aliceexhibition.web.fc2.com/・日時:2012年11/23(金)〜25(日) 1…