2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

perfect potion ガイド

perfect potion 2014-2015ガイドブック海外版いただきました。作品「星のギフト」を表紙に使ってもらいました。 年末からお目見えするパッケージもたくさん載せていただいてます。贈り物に便利なボックス。ぜひご活用ください。 perfect potion→ http://www.…

ホーム画面

先日からの麦畑。やっと完成したので、絵の一部を携帯のホーム画面の待ち受けにしてみた。携帯の中に秋がやってきたみたいでウレシイです!…と言ってる間に冬ですけどね〜。

MY FIRST KOKESHI!

高円寺フェスにマヤルカ古書店さんが出店されます。私の作品も少〜しお持ちいただきます。絵付け実演やワークショップ、トークイベント等盛り沢山の楽しいフェス。みなさまぜひ〜。 【MY FIRST KOKESHI~はじめての伝統こけし~in高円寺フェス2014】 ・日時:1…

&ARTブログリレー

&ARTのブログリレーが今月で終了する事となりました。作家が日替わりでブログを書くという楽しい企画でした。5年もの間、緊張しつつも楽しくブログを綴ってきました。最後の更新となりますが、ぜひご一読ください。→ http://www.andart.jp/blog-relay/201410…

ちいさいあき

道いっぱいにどんぐり。秋の気配。通り越して風はもう冬に近いですね。今、稲穂の絵を描いていて、旬の物を描くのって、旬の物を食べるのと同じ位いいなぁと思いました。なんだか盛り上がるのです。

関西蚤の市

マヤルカ古書店さんのお手伝いに阪神競馬場へ。馬には会えなくて残念…。ですが、アンティークの家具や額、フード、本等、素敵な物で溢れてました。 私のグッズも少し…。手にとってくださった皆様ありがとうございました。

perfect potion ギフトガイド

アロマ&オーガニックのお店"パーフェクトポーション"のオーストラリア本店のwebsiteに、2014-2015のガイドブックが掲載されてます↓ http://www.perfectpotion.com.au 右にある"gift guide"と書かれた私の絵(星を頭に載せた人)をクリックすると、ギフトブック…

大判カード

大判カード作りました。A4サイズ。大学ノートよりちょっと大きい位。透明の封筒に入れて販売するので、封筒に宛名シールと120円切手を貼れば、そのままポストに投函できます。まずは関西蚤の市のマヤルカ古書店のブースで新発売です。関西蚤の市→ http://tok…

稲束

そして稲がいつの間にか束に…。 明日は台風で、京阪神の電車は夕方から最終までストップするようです。事前に宣言て…こんな事初めてじゃないかなぁ。稲束も…大丈夫だろうか…。 明日は家でコツコツポストカードを袋に詰めたり、マトリョーシカをプチプチでく…

包装紙

包装紙作りました。元は2012年の作品「星図」90x110cm程の大きな作品です。半透明のトレーシングペーパーに印刷したA4サイズの包装紙になります。小さな贈り物を包む用に。こちらは関西蚤の市のマヤルカ古書店さんのブースで初お披露目の予定です。関西蚤の…

幻日環

幻日環…というらしい…ものを見ました。太陽と同じ高度に伸びた光の輪だそうです。太陽の横に小さい太陽があるように見えたけど、大きな輪っかの片鱗だったみたい。オマケに虹色で不思議な光景でした。今日は夕焼けもキレイだった。最近空が賑やかだな。

稲穂が黄金色。実った稲穂の景色が昔から好きでした。私の地元からはもうほとんどその姿を消してしまったけど、まだ残ってる所を見るとホッとします。稲穂畑の間を通り抜ける時、風の谷のナウシカ思い出しますよね。金色の触手の上を歩くナウシカ。

マヤルカさんへ納品

マヤルカ古書店へ週末のイベントへ向けた納品へ行ってきました。途中、食堂souffleでお昼ごはん。隅々まで丁寧に作られた味がする。一度来るとまた来たくなる。スーフル⇔マヤルカはホントにオススメコースです。マヤルカ古書店で開催中のパン屋さんの写真展…

ベロア地の額

こんな額見た事ない!毛(ベロア?)で覆われてます。montiqueさんにて発見。ボロボロだし汚れてるから拭こうかと思ったけど、この汚れた感じが使い古してボロボロのぬいぐるみのような愛着…やはりこのままにしておこう。これに入れる絵を早速描いてます。クマ…

名刺

名刺…というかショップカード?を新調しました。マトリョーシカ、コケシに引き続き絵画バージョンです。時と場合で使い分けたいと思います。

白夜祭

昨日は、京都マンガミュージアムに"ニュイ・ブランシュ"のプロジェクションマッピングを見てきました。建物の壁面一面に映し出される映像と音楽を芝生の上で鑑賞。私はプロジェクションマッピングが大好きなのです。実際の建物が想像の世界の建物に変貌して…

イベントの秋

秋はイベントたくさんですね〜。私自身のイベント出店はありませんが、マヤルカ古書店さんが精力的に出店されますので、その際、私の作品も販売いただけるようです。感謝。今月2つも。私は紙もの等を追加納品する予定です。 10/11 (土)「マヤルカ古書店の京…

読書の秋

読書の秋…という事で、読リョーシカ作りました。頭の上に本をたくさん積んだマトリョーシカ。5個組の内の1つ。5個組は5個のストーリーを考えなきゃいけないので腰が重く久しぶり。近く納品予定です。納品先はまたブログにて。そんな事よりも本棚のセレク…

food creation

「フードクリエイション - 感覚であじわう 感情のテイスト」を購入しました。「美味しい」「まずい」ではなく「嬉しい」「悲しい」等の感情のテイストを味わう。食べ物を感情として味わうプロジェクト。例えば「誇らしさのテイスト」や「ときめきのテイスト…

掌絵画

10cmx6cm程の小さな紙片。下地ができた。掌サイズの小さな絵画を久しぶりに展示販売する予定ができたので、今から冬にかけてたくさん作っていきます。販売場所は関東方面の予定なので、今から楽しみにしていただけたら嬉しいです。「いちかわさんの絵は冬っ…