2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DM

アトリエ・フィンタックのDMができたので郵送の準備始めました。余裕をもって作ったつもりがもう5月。早いなぁ...。6月のPerfect PotionのDMも制作中。6月末まで予定がギュウギュウ...と不安はありますが、たくさん挑戦して失敗してそこから何か得られる…

子羊ケーキ

昔、3月の羊というパン屋で買った、羊型を使ってケーキを焼きました。来月のアトリエフィンタックでの個展の会場が1階がお菓子屋なので、これも何かに使えないかなと模索中。私のお菓子の販売はしませんが、フィンタックさんのお菓子は1階で購入できますし、…

ハンコ絵付け

心斎橋の雑貨屋タピエスタイルさんが梅田ブリーゼブリーゼへ催事出店されます。ハンコ作家のタカトモさんが参加されます。タカトモさんのハンコの柄の側面部分の絵付けしました。 以下の日程で販売されるそうです。 日時: 4月29日(木)〜5月9日(日) 11:…

母の日ギフト

本日、neutron kyotoに母の日にまつわるグッズを納品しました。マトリョーシカストラップ、ペンダント、ポストカードと切手のセット等々です。母の日は5/10です。プレゼントにぜひ。

吉祥寺お店 ninni 納品

先日より吉祥寺の手作り雑貨と洋服のお店"ninni"(ニンニ)で、マトリョーシカの販売始まりました。→http://www.too-ticki.com/ninni/ 写真は納品した商品達。写真以外も入れ子タイプの5個組の物もあります。→http://ninni-koenji.jugem.jp/ 大学の友人はまの…

in 枝魯枝魯

Perfect Potionの創立者はオーストラリアの方で只今来日中。前回気に入ってたくずし割烹のお店「枝魯枝魯」へ。和なんだけどフランス料理のよう。食材の組み合わせも考えつかないようなもので楽しいです。チョコとブロッコリーとか...。アロマやハーブに詳し…

ライブペインティング

先日、建仁寺でのMAYAMAXXのライブペインティングを見ました。100号の巨大な作品を15分位で仕上げるのに驚愕。子供のように無邪気に勢い良く引く線に、日頃自分が悩みながら、色んな事に捕われながら描いてる事を思えば、なんて遠いんだろ...。そしてそん…

CLOUD BLDG.オープン

本日、鎌倉に「CLOUD BLDG.」がオープンしました。 →http://cloud-bldg.jp/ 「CLOUD BLDG」は1つの建物でこの中に4つの部屋(お店)があります。 ・ノスタルジックな雑貨屋「moln」 ・シンプルで優しい素材の雑貨屋「ALKU'MI」 ・小さなカフェ「cloud-kitche…

アトリエFint,takk!個展DM

京都四条の"アトリエ Fint,takk!"での個展のDMの版下が完成。今回は初めて型抜きにしました。マトリョーシカ型のハガキです。ずっと試したいと思ってたので、完成が楽しみ...だけどうまくいくかな...。4月下旬に完成品が届く予定。展示期間がが5/20(木)~5/23…

十石舟

今年は念願の十石舟に乗れました。木の屋台舟みたいなのに乗って川下りながら桜を見ます。舟から見る公園で縄跳びしてる子供やこちらに手を降る人達が偽物みたい。まるでアトラクションのよう。のどかだったなぁ...。近場にある非日常。安くて贅沢。毎年少し…

マトリョーシカ絵付け教室

先日、小学生の女の子がマトリョーシカ作りに来ました。写真はその子が作ったもの。食品サンプル好きの私が最近はまってるデコレーショングッズを使ったスイーツマトリョーシカ。作ってる途中から色々アイデアがわいてくるようで、それを楽しみながら調整し…

桜がきれい。夜は特にかわいいだけじゃない怪しげな感じが好きです。もう4月。桜も満開寸前。そして再来週には散るんですよね。儚い。一日にできる事も、一生の内にできる事も多くはないと実感するこの頃。ちゃんと取捨選択して優先順位つけて悔いのないよ…