2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座三越個展冬バージョン

9月に個展をしたのと同じ銀座三越で12月に再び個展開催します。「星空ひとつ」 12月19日(水) 〜 25日(火) 銀座三越 8階ギャラリーアートスペース∞(入場無料) 冬の夜空は空気が凛と澄んで頭上一面星座で埋め尽くされます。そんな夜空に浮かぶ壮大な…

マトリョーシカ絵付教室

八尾でのマトリョーシカ絵付教室、宣伝手伝ってくださった皆様ありがとうございました。おかげで人数あれから増えました。それでも少人数だったので一子相伝する位の心意気で挑みました。思った事はコレ位の人数がちょうど良いという事でした。1人1人と対…

こけしフェス

今日(27)明日(28)は高円寺でこけしフェスです。世は第3次こけしブームだそうですね。東北のたくさんのこけし達に私も会いに行きたかった...。私は行けませんが、"はなめがね本舗"さんが私のこけし達も連れてってくれます。ぜひ。高円寺北区民集会所(2F)…

JTB冊子"栞"秋号扉絵描きました

JTBが配布する冊子"栞"の秋号届きました。昨年から年4回季節ごとの絵を描いてます。今回は秋なので黄昏時を渡り鳥と旅する少女にしました。渡り鳥の進路は、太陽や星の配置、地磁気、他色々で決められるのだそうです。どうしてそういうものが関わるんだろう…

BS地球テレビ<訂正>

BS地球テレビでの「エルムンド」放送日、昨日のブログで24(木)と書いてしまいましたが、24(水)の間違いでした。すみません...。という訳で明日です。ちょっとしか映らないと思いますが、マトリョーシカ特集らしいのでご興味ある方はご覧くださいませ〜。 10/…

BS地球テレビでマトリョーシカちらり

世界の潮流を楽しく読み解く情報番組 地球テレビ「エルムンド」 NHK BS1にて、10/24(水)23:00〜23:48放送される回で、 私の30個組マトリョーシカがチラリと映る予定です。 マトリョーシカ特集なのだそうで楽しみです。10/24(水)23:00〜23:48 NHK BS1 地球…

マトリョーシカ絵付教室in八尾

アリオ八尾でのマトリョーシカの絵付教室開催します。クリスマスオーナメントマトリョーシカです。お腹がパカッと開いてお菓子やプレゼントを収納できます。只今のお申し込みがなんと...1名です!(笑)1名でも開催します!が、もう少し増えてほしいな。人数…

Perfect Potionフリマ延期のお知らせ

Perfect Potion三条店で10/20(土)開催予定だったフリーマーケットですが、12月に延期になりました。予定に入れてくださってた方いらっしゃいましたら申し訳ないです。また日にち決まりましたらHPにてご報告致します。すみませんが、よろしくお願いします。 …

&ARTブログリレー更新

更新しました。 → http://www.andart.jp/blog-relay/20121011_1107.php 今まっ只中の秋を無視して、まだ来ぬ冬に想いを馳せた文章になってしまいました。絵も文章も季節感のない私です...。

near企画展終了しました

gallery nearの企画展"TAKE OUT ART!"終了しました。今日は参加作家さんも搬出にやってきてたので賑やかな一日。グループ展なので色んな作家さんとお話できた事、思いがけないお客様に会えた事、うれしく思います。作家さん、お店の方、友人、お客様にほんと…

はじめての伝統こけし

【はじめての伝統こけし~in 高円寺フェス2012~】 東京の高円寺で開催されるこけしフェス。こけし販売でお世話になってる"はなめがね本舗"さんも出店されます。そこで私のコケシストラップ等も販売していただく予定です。こけし心をくすぐられる素敵なDM。私…