2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

neutron kyoto 切手サービス

neutron kyotoカフェでの二次会で配られる新郎新婦からのお返しの品を提案させていただきました。記念切手カードです。neutronで二次会される方はお返しの品の選択肢の1つにぜひ。お名前、日付も入ります。お問い合わせはneutron kyotoまで→http://www.neut…

クロフネ蚤の市

クロフネさんが期間限定蚤の市されるという事で、大阪靱公園近くの雑貨屋シャトーダベイユに行ってきました。開店前に行ってしまったので中は見れなかったのですが、HPにステキな作品が並んでました。 → http://shopcda.exblog.jp/13485258/ 展示は11/3まで…

neutron kyoto納品

先週、色々商品をneutron kyotoに納品しました。秋物のキノコマトリョーシカ、秋の夜長に書く手紙のためのポストカードや切手等々...。12月にはクリスマスグッズ納品する予定です。今年の秋は短いですね。

タカトモの穴

先週、町家ギャラリーricoでの友人のタカトモさんの個展を見てきました。初日賑わっておりました。"穴"がテーマ。昔から"アリの巣"とか"おもちゃの家の中"とか中を覗くのが好きな私は懐かしい所をくすぐられました。ハンコもステキなタカトモさんですが、今…

八尾市立病院展示

地元の八尾市立病院の市民ギャラリーに今年も参加してます。今回展示した絵は母にプレゼントしたものを拝借。長年父の看病をしてきた母をねぎらうつもりで描いたもの。病気の方だけでなく、看病する方にも、この絵を通して伝わるものがあればなぁと思います…

奈良での一日

友人の藤川奈苗さんの展示を見に奈良へ。藤川さんの絵は古墳の壁面のように時間の歴史が塗り重ねられたようで、奈良の古い建物との相性が抜群でした。 旧世尊院でのしりあがり寿「オヤジ山水」を見ました。アニメーション色々。春の七草や七人の侍、徳川将軍…

おきん嬢こけし展覧会

こけしとマトリョーシカの専門店"コケーシカ"。鎌倉へ行くとここへ寄るのが楽しみになってきました。先日の横浜での個展の際に寄った時は「おきん嬢こけし展覧会」開催中でした。写真がおきん嬢。なんか迫力。荒けずりで一見ちょっと怖かったのですが、ざっ…

ことり文庫個展DM

ことり文庫での個展「マトリョーシカと絵本」展のDMができました。"ことり文庫"は、東京の梅ヶ丘にある小さな絵本屋です。絵本にちなんだマトリョーシカや絵を展示します。秋の夜長に絵本とマトリョーシカのセットいかがでしょうか。展示は11/1〜11/21まで。…