2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南天

冬の植物がチラホラ見かけられて、散歩が楽しいこの頃。南天が可愛かったので、南天マトリョーシカ描きました。なんだかのど飴みたいなフレーズ…。 今年は一度も個展しなかった代わりに、たくさんイベントに呼んでいただき、初めて会った方、お世話になった…

コケシ展終了しました

雑貨店カナリヤのコケシ展が終了しました。 私のコケシ達。レトロな雰囲気のあるお店で見るとまた違った感じ。 こちらはオーナーさんの私物!すご! 伝統コケシも。 おなじみの色んな作家さんのもあって、私は普通にお客となって買い物しました。楽しかった…

クリスマスイベント

日本橋三越でのクリスマスコケシ&マトリョーシカ販売。 マヤルカ古書店でのオーナメントフェア。 いずれも明日25日までです。 クリスマスプレゼントまだ決まってない〜という方、 ぜひのぞいてみてください☆

食堂スーフル⇔マヤルカ古書店

今日はオススメコースのご案内。 京都円町駅すぐの食堂スーフル。 http://souffle-shokudo.com あったかおいしい優しいごはんと店主の素敵な笑顔でお腹一杯になりますよ。お店も絵本に出てきそうにカワイイです。 そこから徒歩15〜20分程でマヤルカ古書店。 …

RUINOK2での販売

RUINOK2へも久しぶりにマトリョーシカ色々納品しました。↓ http://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/c/0000000340/ 冬のひとしな選んでいただければ嬉しいです。

ヨウルラフヤの軌跡

アイタルガボンさんが展示の様子をスライドショーにしてくれました。ありがたいです☆こちらから見れます→ http://t.co/OnM87E9Lec 回線の混み具合で見れない時もありますが、時間をずらして何度かトライしたら見れますのでぜひ〜。

こけし祭り

大阪の雑貨店カナリヤのこけし祭りに参加します。展示は明日から26日まで。素敵な作家さんがたくさん参加されるので、見に行くのが私も楽しみです。 ・期間:12/12〜26 ・場所: 大阪市北区西天満4-7-10昭和ビル本館2F ・詳細: http://www.zakkaten-kanariya.c…

operetta新作

イタリアの靴ブランド"operetta"の2つ目のコレクションのイメージ画を描きました。今回いただいた演目は「薔薇の騎士」。ロマンチックなテイストは普段の自分にはないもので試行錯誤...なんとか完成しました。新しいコレクションの靴達。とても素敵です。ロ…

三条富小路書店4

ギャラリーh2oが期間限定の書店になります。三条富小路書店4に今年も参加してます。ジンやリトルプレス…いわゆる手作り本を集めた展示です。毎年たくさんの作家さんが参加されてます。http://bookkyoto.wix.com/home 私は新作絵本「花とマトリョーシカ」を中…

日本橋三越 X'mas mini exhibition

2ヶ月前展示した日本橋三越の同スペースで、クリスマスミニ展示を行う事になりました。規模は前回よりも小さくなりますが、クリスマスギフトにピッタリなマトリョーシカやコケシを展示販売致します。ぜひ☆【x'mas mini exhibition ~いちかわともこ~】 ・会…

ヨウルラフヤはつづく…

昨日は、風博士さん、タカハシヨウヘイさんとのトーク&ライブイベントでした。 タカハシさんの声は踊るように伸び伸びしていて、会場いっぱい、体いっぱいに思いが満ちるようでした。透き通るように爽やかな音楽。でもとっても熱っぽい。写真はリハ中。私の…