2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コケーシカ

[ 鎌倉"moln"から徒歩15分程の所にある"コケーシカ"というこけしとマトリョーシカのお店で100%ORANGE「UFOコケシ」展やってますよ。こけしとUFOの組み合わせがミステリアス。

個展始まりました

鎌倉"moln"での個展始まりました。13日までです。 今回はテーマ"星"です。星屑、宇宙の塵に思いを馳せに来てください。 月曜定休、2/2(水)臨時休業なのでご注意ください。 http://cloud-moln.petit.cc/

moln搬入

搬入のため鎌倉へ。CLOUD BLDG.という建物の"moln"という雑貨屋で明日から個展始まります。明日は私も店内に一日いますので、よかったら遊びに来てください。http://cloud-moln.petit.cc/ 搬入…先程無事終わったのですが、店長さんにフルに手伝ってもらいま…

ことり文庫分室

昨年末の展示でお世話になった"ことり文庫"さん。 梅ヶ丘の店舗は閉店しましたが、分室ができた模様です。 近い将来新たにオープンする"新ことり文庫"さんができるまでの間は、このネット書店で引き続き本が買えるようです。そして只今、分室トップページの…

オーストラリアでの洪水

パッケージデザインのお仕事でつながりのある"Perfect Potion"さん。その本店があり、創立者の方が住むオーストラリアで、先日大きな洪水が起こりました。京都店のレジ前にはしばらく募金箱が置かれています。寄付金はオーストラリアの復旧に役立てられます…

moln 臨時休業日

鎌倉での個展の会場"moln"は、2/2(水)が臨時休業日になるそうです。DMに記載できなかったので、ご注意ください。予定を立ててくださっていた方はすみません…!あとは月曜が定休日です。会期:1/28〜2/13 会場の"moln"では、会期以外でも私の商品取り扱ってい…

ガケ書房〜春の装い〜

お正月仕様だった"ガケ書房"入口横の車内、本日春模様に替えました。 今回は森の動物をイメージしたアニマトリョーシカを展示してます。 アニマトリョーシカポストカードも店内で販売中です。春仕様は夏まで。 ぜひ。 ガケ書房→ http://www.h7.dion.ne.jp/~g…

マトリョーシカの国

吉祥寺の"gallery re:tail"さんが主催する企画展「マトリョーシカの国」に参加します。マトリョーシカやそれにまつわる雑貨を販売する予定です。私はギャラリーには在廊できないのですが、色んな作家さんの色んなマトリョーシカに出会える機会、お近くへお越…

molnにて個展

普段、ポストカード、絵本、マトリョーシカを販売していただいてる雑貨屋"moln"さんにて個展「star dust」を開催します。冬や雪や星をテーマにした原画、ポストカード、マトリョーシカの新作を展示販売する予定です。詳しくはこちら→http://www.ichikawatomo…

eimeku追記

前のブログで、eimekuの追加納品の品は週末か週明けに店頭に並ぶ旨お伝えしましたが、連休で郵送が遅れてるので、12日(水)頃になりそうです。今日お店に見に行ってくださった方がいたそうで、大変申し訳ないです。すみません。

eimeku納品

横浜 白楽にある雑貨屋"eimeku"にマトリョーシカストラップとポストカードを発送しました。今週末か来週にはお店に並ぶ予定です。ちょっぴり冬とそろそろ春の両方があります。ぜひ。 eimeku→http://www.eimeku.com/

neutron kyoto

"neutron kyoto"が5月29日をもってギャラリー、カフェ、ショップを閉店されます。詳細はこちら→http://www.neutron-kyoto.com/2011_news/index.htm私がこれまで途切れず絵を描いてこれたのはneutron kyotoがあったからだと思ってます。大学卒業後は就職し、…

冬の詩

「冬だ、冬だ、何処もかも冬だ。」 ユニクロのCMで使われていた台詞は高村光太郎の詩「冬の詩」でしたね。BGMのない中、黒木メイサと松田龍平の台詞が耳に残る印象的なCMでした。私が高村光太郎の詩に出会ったのは高校の教科書。それからずっと私の愛読書。-…

新年

年が明けました。区切りがあるのはいいですね。悪い年が明けると今年こそと立ち直れるし、良い年が明けると気持を引き締め直す事ができるし。写真は昨年一番心に残ったカンディンスキーの展覧会。制作で色々悩んだ一年でしたが、年が明ける前にリセットして…