2017-01-01から1年間の記事一覧

「ETOMONO & ENGIMONO」

白白庵主催の企画展「ETOMONO & ENGIMONO」 明日より開催です。・会期:2017. 12/13(水)-19(火)10:30-20:00 ・会場:伊勢丹新宿店 本館 5階=ウェストパーク ・tel: 03-3352-1111 ・詳細: http://www.pakupakuan.jp/event/etomono_engimono2017.html私は、…

こけし祭り

明日から大阪のオソブランコさんにて、雑貨店カナリヤさん主催の「こけし祭り」始まります。 たくさんのこけしが集まります。 私もこけし出品しております。 10日には森のおはぎの販売もあるそうです。 とっても美味しそうですよ〜。日時: 12月 9日 12…

CAFE kuksaへ納品

愛知県にあるCAFE kuksaへ マトリョーシカストラップ納品しました。 夜風は涼しいものの残暑厳しい折、 夏色マトリョーシカ お手に取っていただければ嬉しいです。 http://kuksa.blog.fc2.com

シロップ雑貨店へ

シロップ雑貨店へマトリョーシカ納品してます。↓ http://syrup-zakka.com/?mode=cate&cbid=1671312&csid=1 大好きなパンモチーフです。 キッチンに飾っても合うと思います。 今年はコケシもパンモチーフ。 しばらく続きそうなパンシリーズです。

HAPPY FABRIC

オリジナルの布を制作、販売できるサイト "HAPPY FABRIC"で布の販売始めました。 1mから購入可能です。↓ https://happyfabric.me/designs/50899夏なのに雪〜です。 もう少し涼しげなのも またアップしていきたいと思います。暑い日続きますが、 皆さま体調に…

72候のマトリョーシカの終わり

1年間続けた72候のマトリョーシカが終わりました。 もともとは何か目的があって始めた事ではなく、 季節を72回感じて1年を過ごしたい という思いで続けてきた事でしたが、 手元には72体のマトリョーシカが残り… さてこれをどうするか。まずは72候のカレンダ…

SAKURA MY CHILL 展

横浜の京急百貨店での企画展始まりました。 春の新作マトリョーシカ、こけし、絵画、 出品しております。 今回在廊できませんが、 ぜひ春物探しに見に来てください。[日 時]3/23-29 午前10時 - 午後8時(最終日午後5時まで) [会 場] 京急百貨店 7階 ギャラ…

こけし博

今年もこけし博開催されました! 今日明日の2日間の祭典。 私はカゴいっぱいのパンこけしで参戦です。 搬入中に欲しい物がモリモリ出てきて、 私も買い物に行くのが楽しみです。こけしたこせんやこけし綿菓子など フードも魅力的です。 みなさまぜひ。日時 3…

搬出終わり

搬出が終わるまで個展は終わらない そういう意味で今日本当に終わりました。自分の部屋のように自分の気配があった2Fは 魂が抜けたように清浄な空気に戻りました。 幻のように夢のように 記憶の中でまた再生してもらえれば嬉しいです。次の予定は、 3月に関…

白い国終わりました

今日もありがとうございました。 10年前に本を買いました 6年前から気になってました 等のお声をいただき、 どれだけ時が経ったのか! と感じる3年ぶりの個展でした。 懐かしい再会も続き嬉しい一日でした。最も多かった質問、 カーテンが飾ってあるのは何故…

明日は最終日

今日は少しだけ在廊しました。 雪が好きな人、 アイヌが好きな人、 星が好きな人、 みんなそれぞれ共通点を感じて 観に来てくれるのが嬉しかったです。 遅ばせながら作品ファイルも置いたので 過去作品もご覧ください。明日は13:00-18:00まで在廊します。

個展最終週

マヤルカ古書店での個展は 明後日26日曜が最終日です。 26日は13:00-18:00まで在廊予定、 明日は午後少しだけ行きますが、 あまり長くいれない予定です。 記帳コーナーもありますので、 在廊してない時もメッセージ いただけると励みになります。あと少しで…

在廊日変更

体調不良のため明日22日の在廊はできなくなりした。 予定合わせてくださった方には申し訳ないです…。 次回は26日(日)13:00-18:00を予定していますが、 体調を見てまたブログでお知らせさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

3つの展示

現在京都で3つの展示に参加してます。 マヤルカ古書店 個展「白い国」 2/26まで http://www.ichikawatomoko.com/news 京都高島屋7F チャリティオークション 「芸術家と文化人の作品展」 2/19まで http://www.nicco-auction.jp 五条モール内 bgm gallery & sh…

黄鶯睍薭

第ニ候 おうこうけんかんす うぐいすが鳴き始める早春 との事ですが、今朝も雪。 それでも節分祭も終わったし暦では春なのですね〜。マヤルカ古書店で開催中の個展も どっぷり冬の絵ばかりです。 冬の絵が多いから、展示はほとんど冬なのです。 冬に冬眠する…

始まりました

マヤルカ古書店2Fで個展始まりました。 初日は在廊しまして、 遠方の方、懐かしの方、友人など、 たくさんの方に観てもらえて幸せでした。 ありがとうございました。茶房一倫さんの和菓子もあっという間に売切、 次回は19日にも販売します。(予約受付中) 浄…

明日より

マヤルカ古書店での個展「白い国」 明日より開催です。 私は明日は11:00-16:00在廊予定です。そして明日は茶房一倫の和菓子販売もあります。 11:30頃より販売開始、20個限定、予約可、 賞味期限はその日中です。 「白い家」の生和菓子\350です↓ 試作いただい…

茶房一倫

2/11より始まるマヤルカ古書店さんでの 個展「白い国」に併せて、 茶房一倫さんにオリジナル生和菓子を 作っていただきます。2/11は「白い家」を。↓ 2/19は「黒い家」を。↓ それぞれ20個一日限定販売します。 (賞味期限はその日中)ご予約はマヤルカ古書店ま…

芹乃栄

六十七候 せりすなわちさかう 芹の茎のピンク色の所が好き。 色だけじゃなく、味も美味しい。 甘くて美味しい所を教えるかのように きれいな色になってるという不思議。 人で言う所の"内面が顔に出る" みたいなのが植物にもあるんだな。

雪下出麦

第六十六候 ゆきわたりてむぎのびる雪の下にもう麦の芽が現れ始める 冬がもう春を孕んでるんだなぁ冬は春を孕んでいるし 今年はもう来年を孕んでいると思うのです 2017年になったけど、 昨日突然なったというよりは 2016年から少しづつ始まっていたような そ…