2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の旅も終わり

毎年雪が降ると、 ここはどこなんだろう、 という景色に変わります。 見慣れた風景が一変して、 日常を白く塗り替えてくれます。雪のある場所へ- と、心はいつも雪を求め、 描くものは全て冬になってしまう。 どうしてこんなにも雪に冬に惹かれるのか、 不思…

クリスマス色々

友人の息子くんが描いてくれた絵。 雪ひとつひとつ追うように丁寧に築かれた絵。 幼い頃一生懸命描いた日の事を思い出させてくれますね。 構図や技術を飛び越えた所にある 純粋な美しさにはかなわないなぁと思います。 こちらのポストカードを見て描いてくれ…

BASEで販売始めました

BASEでクリスマスカードを中心に販売を始めました。 https://ichitomoko.thebase.inこれまでのネットショップも引き続き続けますが、 http://www.ichikawatomoko.com/untitled-cqg6 決済がpaypalに登録しないといけないので、 使えないお客様も多かったのでB…

RUINOK2納品

久しぶりにマトリョーシカ納品しました。 https://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/c/0000000340/たくさん用意したつもりですが、 改めて見るとそんなに多くない気も...。 来年からはもう少し数を増やしていきたいと思ってます。 冬のモチーフが多い私の作風。 …