2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニお話会

12/5に開催される第9回 京都語り部の会のミニお話会で、私の絵本「おおきなサンタ」を読んでくださるそうです。場所は河原町五条の"ひと・まち交流館"。ミニお話会は私も以前聴きに行った事があるのですが、耳だけを頼りに聞く絵本のお話は目で見る以上に世…

ことり文庫展示終了

"ことり文庫"での展示が昨日終了しました。"ことり文庫"は梅ヶ丘のお母さん御用達の絵本屋さん。町のお母さん達が店長さんを頼って絵本を選びに来ている風景は、まさに絵本のDJ、マイスターです。今回は絵本にちなんだマトリョーシカを展示したのですが、そ…

ことり文庫個展明日まで

東京 梅ヶ丘の"ことり文庫"での展示は明日21日(日)まで。明日は13時〜19時まで店内にいてます。クリスマス物の絵本やマトリョーシカも増えてきました。セットでプレゼントにいかがでしょうか。東京 梅ヶ丘の"ことり文庫"での展示は21日(日)まで。今日は15時…

ことり文庫追加納品

ただいま"ことり文庫"で展示してるマトリョーシカは小さい物はその場で購入してもらえるので、できるだけ日々追加してます。なので展示風景は日々少しづつ変化しています。クリスマス物も週末にむけて準備中です。会場で人気なのはマッチ売りマトリョーシカ…

はまのゆか個展「Twenty Books」

友人のはまのゆかちゃんの個展「Twenty Books」見てきました。会場はギャラリーHedgehog。あったかい茶色の木の壁面に優しい絵がぴったりでした。眠り姫の紙がキラキラしてたり、アリスのいでたちがかわいかったり、どれも読みたくなるようなかわいい絵達で…

マトリョーシカ&グリーティングカード展

東京の日本橋にある"SAN-AI GALLERY"で開催される「マトリョーシカ&グリーティングカード展」に参加します。30人近い作家さんが色んなマトリョーシカとグリーティングカードを展示販売します。1点物のマトリョーシカにカードを添えて、クリスマスプレゼ…

三条富小路書店

2週間限定の書店「三条富小路書店」に参加します。色んな作家さんが参加されていて、手作りの本を中心に、これも本?って思うような物まで色々揃うようです。どんな風になるのか私もとっても楽しみです。私の本もこのチラシのどこかに潜んでいます。三条富…

宿

ことり文庫に宿泊させてもらいました。ワークショップとかされる用の 奥の間。絵本がいっぱいあって幸せです。知らない土地で優しくされると泣きそうになります。ありがたいなぁ。

ことり文庫個展開催中

昨日からことり文庫での個展始まりました。絵本中心のかわいい本屋です。店長さんが私の展示に合わせて絵本を展示してくれました。絵本ほんとに詳しくてお客さんの絵本セレクトを鮮やかにナビゲートしてくれる頼もしい店長さんです。絵本を探しにぜひことり…