「祀画PARTⅡ」 at 白白庵

関西でのボローニャ展と個展が終了しました。

次の展覧会のお知らせです。オンラインでもご覧いただけますので遠方の方もぜひ。

10/2より白白庵にて始まる企画展に参加します。

 

コロナ禍によって縮小した世界において生み出される「偶像」をテーマに、既存の宗教の範疇に収まらない「祈りを捧げる対象」としての作品を集めた展覧会です。

 

私は観音開きの額を中心に出品してます。観音開きは、仏壇などのイメージもあるせいか、扉を開くと、そこにこの世のものではない誰かがいるような気がします。扉を開くという行為そのものが、別の世界への入口へ入るような感覚もあります。祀る事そのものに祈りの形があるようにも思います。扉を、寝る前に閉じて、朝起きて開く。この儀式のような行為においても祈りの姿が見えます。日常生活に一つの祈りの形を作品を通して取り入れていただけたら幸いです。

f:id:ichi375:20210930151333j:plain

「祀画PARTⅡ」

【出展作家】

敬称略、順不同: 足田メロウ 伊豆野一政 いちかわともこ  池田孝友 大槻香奈 海野 貴彦  かのうたかお  

神戸博喜 谷口和正   フクモ陶器 

【オンライン会期】
 日時 2021年10月2日(土)午前11時 ~ 11日(月)午後7時
 会場 白白庵オンラインショップ 《PAKUPAKUAN.SHOP》 内特設ページ

 

【アポイントメント】
 日程 2021年10月2日(土)~ 11日(月)のうち、金・土・日・月曜日 限定

 *今会期のアポイント受付日は、10月2日(土) ~4日(月)、8日(金) ~11日(月)
 時間 午前11時~午後7時 の間で 一時間枠
 *一時間を上限とする来訪枠を設定し、各枠内で最大2名までの受付といたします。
 *3名様以上でのグループのご来訪はお断りします。
 *アポイントは訪問前日の営業時間内迄の予約受付を必須とさせて頂きます。(メール,電話,各種SNSからのメッセージにて)
 *マスク着用、入口でのアルコール消毒・検温必須。
  感染症予防対策を万全に講じ、事前予約のある方のみ来場可能とさせていただきます。
 会場 白白庵(1階エントランスギャラリー&茶室、2階サロン)
 予約 info@pakupakuan.jp, TEL 03-3402-3021, facebook, twitter, instagram

www.pakupakuan.jp