白い国終わりました


今日もありがとうございました。
10年前に本を買いました
6年前から気になってました
等のお声をいただき、
どれだけ時が経ったのか!
と感じる3年ぶりの個展でした。
懐かしい再会も続き嬉しい一日でした。

最も多かった質問、
カーテンが飾ってあるのは何故?
について、
カーテンは朝開けて夜閉める、
一日の始まりと終わりの合図だと思います。
今回の白い国のテーマでもある、
"世界の始まりと終わりは1つの輪の始まりと終わりのよう"
これを象徴するものとして飾りました。

二週間の展示も幕が降りました。
たくさんのご来場、SNSでの拡散、DM設置いただいた皆様、
そして、この展示を誰よりも楽しみにしてくださった店主、
ナイスフォローで支えてくれたマヤルカスタッフに感謝です。
心よりありがとうございました。