明日は下鴨手作り市と集荷の日

明日はいよいよ「ミクロコスモス⇔ユニバース」展の作品を送る日。
ここしばらく同じ空間にいた作品達。
いなくなってしまうのが、今回はいつも以上に寂しいです...
というのも、今回は描きながら絵と対話してたからだと思います。
手が止まったら、ジッと画面を見つめて、
幼い頃雲を見て「羊だ車だ」なんて言ってた遊びと同じ要領で、
画面からうっすら見えるものに目を凝らしました。
それしてると、なんだか作品と会話してるみたいな気分になったのです。
だから寂しいです。
作品達、売れたら嬉しいけど、帰ってきてくれても嬉しい。
なんて思ってます。矛盾。
写真は一番たくさん会話をした作品の一部分。
会いに来てやってください。ぜひ。

「ミクロコスモス⇔ユニバース」詳細↓
http://andart.jp/artist/ichikawa_tomoko/schedule/20111123_865.php

そして明日は京都の下鴨神社の手作り市。
友人の"縹色"さんが出店されていて、
私のマトリョーシカやポストカードも販売してくれるそうです。
縹色さんの刺繍やアクセ素敵です☆ぜひ。
縹色↓
http://hanadairo810.blog.fc2.com/