白白庵オンラインショップ販売開始

昨日より白白庵のオンラインショップで作品の販売が始まりました。

そして本日も新しい作品が公開されました。↓

https://pakupakuan.shop/collections/いちかわともこ-作品一覧


f:id:ichi375:20200709120840j:plain

白白庵は、伝統工芸から最新のクリエイティブ作品を取り扱う、東京青山に拠を構えるギャラリーです。ギャラリー内に設えられた本格的な茶室では、取り扱う茶器や花器を使った講座なども開催されてます。伝統工芸から最新のクリエイティブ作品まで幅広く取り扱われています。現在、白白庵は8月末までお休みされていますので、ぜひオンラインで楽しんでいただければ、と思います。

 

ここ数年は原画の販売などあまりしていませんでした。展覧会の数も減った事もありますし、展示しても販売しなかったり。そもそも値付けが苦手で、自分の中で絵画を売る、という事に一抹の寂しさもあったからです。マトリョーシカこけしには感じない寂しさ...謎ですが、やはり絵画には込められた思いが多い分(完成までに要する時間も長いので)、魂が宿ってしまうのではないかと思うのです。

 

でもやっぱり手元にいつまでも縛りつけておくのも違うなと思っていた矢先、白白庵さんからお話をいただき、今回販売に至りました。大切な分身、大切にしてくださる方の元へ旅立つといいなぁと、旅立つひなを見送る親鳥のような気持ちでおります。どうぞよろしくお願い致します。