ごはんと記憶


私の作品は"記憶"にまつわる物が多いです。次回の個展のテーマは"ごはんとお酒、絵と音楽"ですが、やはりそれに"記憶"もプラスすると思います。そこで今日は"ごはんと記憶"について考えようと思い、昔、父と二人で来た近所のうどん屋に行ってみました。お店の空気、店主の声、うどんの味、そこから蘇る記憶がやはりありました。もう会えない人に逢える場所はお墓でも仏壇でもなく、記憶だと思うのです。カムオンスタイルでの個展では、それを表現したいと思います。あ、ちなみにうどん屋の名前は"白扇"。河内ならではのやわらかモチモチうどんです。八尾にお越しの際はぜひ。 http://s.tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27024390/