マッスルミュージアム in 心斎橋PARCO


昨日は心斎橋PARCOのマッスルミュージアムに行ってきました。原画展示では、大阪だけに大阪城とか、すごい初期のとか、大好きなシーンとか見れてうれしかったなぁ。グッズもペンダントとか女子にうれしい物も盛り沢山。会場はゆでたまご先生が来店されて大盛況でした☆

キン肉マンは小さい頃から大好きで、自分にとって絵を描くきっかけになったマンガ。マトリョーシカを渡した時に「ありがとう!」と喜んでくれたゆでたまご先生を見た時に「こちらこそありがとうございました」と心の中で思いました。今自分がマトリョーシカ描いてるのも絵を描いてるのも多大な影響受けてますから。こんな形で返す事ができただけでも感無量です。

今回のイベントはTwitterで知ったのですが、そのTwitterで先生がマトリョーシカについてコメントしてくれてました。 → http://twitpic.com/2eq2lq

そしてうかれた私は今日東山センターの搬出日だった事を忘れてちょっと遅刻してしまいました...。10時間前まで覚えてた事がこの出来事でふっとんでしまってました。衝撃。