2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

nostalgia

数年前に描いた「nostalgia」。 その下描きが出てきたので、 新たに修正を加えて仕上げました。 昔の筆致を辿るとその時の思いに触れるような... 不思議な感覚。

光兎舎

光兎舎で加藤智哉さんの展示見てきました。 小さな小屋のような会場は 加藤さんのアトリエのような、脳内そのままのような、ふわふわと空想の世界が広がっていました。 1枚1枚の絵を見るというよりは、 この会場そのものが1つの大きな作品のようでした。 …

春の嵐

風の強い今日、筆致も自然と荒くなる。 思い出したのはヘルマン・ヘッセの「春の嵐」。 冒頭の一文だけでもぜひ読んでみてください。 きっと続きを読みたくなりますよ。 ↓ 避けがたい運命を自覚をもって甘受し、よいことも悪いことも十分味わいつくし、外的…

筆、楊枝、ナイフ、 色々ミックスして実験... 目新しい発見はなかった日。 結局いつもと同じような絵。 我が家はIHで火を見る事がなくなってしまった。 料理する時、火の暖かさを感じたいなと思う。 料理もガスの方が美味しくできる気がする。 火は怖いんだ…

マトリョーシカ納品

RUINOK2にマトリョーシカを久々納品しました。↓ item.rakuten.co.jp 最近はこの天使モチーフのものが気に入って こればかり描いています。 天使ばかり描いていたら悪魔も描きたくなってきました...。 先日、クリスチャンボルタンスキー展を訪れて、 不意にそ…

COLETTEさんの包装紙

焼き菓子工房COLETTEさんの包装紙の絵を描かせていただきました。 COLETTEさん、壁紙が黒ベースでかっこいいイメージもあり、 試作で黒地の包装紙も提案しましたが、 やはり焼き菓子なので、爽やかお花、葉っぱに落ち着きそうです。 難しいですね〜食べ物を…