2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアフェア

本日29日よりパーフェクトポーションにて アウトドアフェアがスタートするそうです。 ラベルをデザインさせてもらった アウトドアボディースプレーも お得なセットが期間限定で販売です。 夏本番前にぜひ☆http://www.perfectpotion.co.jp/smartphone/list.ht…

有馬筆

有馬筆の工房を訪ねた。 ニスを塗ってもらうのを待つ 人形達が愛らしい。 幼い頃、父がお土産で買ってきてくれた 逆さにすると人形が飛び出る筆。 かわいくてかわいくて 何度もひっくり返した筆は 今ではもう人形が出なくなってしまった。 工房では当時の職…

「店主の短歌 in 西荻」明日(6/19)からです。 写真は、設営を終えた マヤルカ店主のものです。 マヤルカ古書店店主の短歌に 色んな作家さんが作品を添えます。 「店主の短歌 in 西荻」 6/19-7/3 紅茶とこけし 西荻イトチ 2F 詳細はこちら↓ http://hanatomeg…

ミモザこけし

西荻イトチさんでの マヤルカ古書店さんの展覧会 にむけての作品仕上がり 小さなストラップも用意しました。 私が預かった短歌は ミモザのイメージ なので、こけしもミモザです。 パッケージもアヴリルさんの 糸を使ってミモザっぽく ミモザは大好きな花なの…

カフェククサ納品

愛知県にあるカフェククサに マトリョーシカストラップ納品しました。 店主さんが撮ってくださった写真 ステキだったので拝借。 暖かい雰囲気のステキなお店です。 ドリンクやお菓子のお供に マトリョーシカも楽しんでいただけたら と思います。カフェククサ↓…

私性

キリコ、ヨシダミナコ写真展「1.私性」へ。 写真はヨシダミナコさんの「普通の日々」 9年分の束になった日常 日常という 一見退屈で普遍的なもののようで 壊れやすく変化し続けるもの 小さく儚い欠片達を いとおしむようにシャッターを切る 作家の姿に胸を打…

店主の短歌展2

マヤルカ古書店店主の展覧会 「店主の短歌 in 西荻」に参加します。 店主の短歌ひとつお題いただいて、 そのイメージでこけしを作ります。 たくさんの素敵な作家さんが参加されます。 観に行けないけど楽しみだな。「店主の短歌 in 西荻」 6/19-7/3 紅茶とこ…