2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブまでちょうど1週間

ライブペイントの練習。誰かに似てる...winkのさっちん...?↓「なつのわだち」ご予約受付中です。 http://www.andart.jp/artist/ashida_mellow/schedule/20130614_1202.php

アロマセミナー

先日、Perfect Potionのアロマセミナーに参加しました。今回のテーマは、【personality(性格)】。一人一人に性格があるように、アロマにも性格(特徴)がある。その人に合った香りをブレンドして持ち帰れるというセミナー。面白かった!3つの哲学(アーユルヴ…

「なつのわだち」出演者ご紹介2

ゆーきゃんさん→ http://www.andart.jp/artist/youcan/ ゆーきゃんさんもカムオンスタイルのライブペインティングでご一緒しました。軽やかで爽やかで心に浸透する音楽。私は「サイダー」という曲が好き。この季節にちょうど聴きたくなる。サイダー飲みたい…

「なつのわだち」出演者ご紹介

7/7のウーララのライブでご一緒する足田メロウさんのご紹介。昨年西院のカムオンスタイルでゆーきゃんさんの音楽に合わせてライブペインティングで共演させていただきました。ライブペインティングの師だと勝手に思っております。お客としても何度か拝見しま…

ライブペイントにむけて

最近はライブペイントの練習(ウォーミングアップ)中です。部屋の中がラフ画で埋まります...。壁にも貼り貼り...。作業中には音楽かけない派ですが、桜井まみさんを一日中流してます。普段は心の中から絞り出して描きますが、今は音楽の中から探り出し、それ…

第23回チャリティー・オークションご報告

今年JR京都伊勢丹で開催された第23回チャリティー・オークション「芸術家と文化人の作品展」からご報告、この展覧会での売上より730万円が、NICCOを通して、東日本大震災被災者支援、ミャンマー少数民族人道支援、シリア内戦の被災者人道支援に活用されま…

縁日in 食堂スーフル 終了しました☆

"スーフル×マヤルカ×いちかわともこのフルフル縁日"終了しました。夢中になってたら写真撮るの忘れてました。...ので、皆様のを拝借...縁日。手作りの景品色々用意しました↓ たくさんぼうずをめくっていただきました〜。はずれでもこんなについてくる!photo…

いよいよ明日

明日23(日)はスーフル食堂での縁日。10:00〜15:00まで食堂2Fで開催。開催中の古本市もかなり良さそうです。私はきっと何か買ってしまうでしょう。限定の縁日ごはんも楽しみ♪ 私も食べます。てるてるぼうずめくりの景品チラ見せも今日で最後。コケシ顔ペット…

縁日間近!

いよいよ明後日23(日)は、"スーフル×マヤルカ×いちかわともこのフルフル縁日"♪♪縁日限定メニューも登場との事で、私はすっかりお客気分で楽しみです。実は私も初スーフル。楽しみだなぁ。皆様ぜひてるてるぼうずをめくりに来てくださいませ〜(怪しげ...)マヤ…

キン肉豆ずきん

今日は豆ずきん作家テルヨさんと風博士さんとアイタルガボンで夕食会。写真はキン肉豆ずきん!テリーマンも!ザ・マシンガンズ!お仕事の報酬でいただきました。大興奮〜。一生大切にします…☆おいしいごはんと楽しい人達。自分の知らない自分にも出会いまし…

テルテルコケシ

縁日の景品制作中。テルテルコケシ。晴れのや雨のや雪や雷。色んなお天気あります。晴れてほしい日、雨が降ってほしい日、星が見たい日、お守りがわりに持っていただけたら嬉しい。いよいよ今週末 23(日)10:00〜15:00 食堂スーフルへぜひぜひ。 "食堂スーフ…

oak omotesando

先日関東へ行った際、オーク表参道へ行ってきました。杉本博司さんによる空間デザイン。"古代神殿の復活"を表現されたそう。 上からぶら下がったオブジェは「究竟頂(くっきょうちょう)」というらしく、真下に立つと自分の身体に永遠の軸線を通過させる事がで…

花の手紙

今日は墓参りへ。仏花は母が用意するから、私は自分の好きな旬の花を持って。巷では今こんな花が咲いてるんだよ〜。と、それは私にとって故人への手紙のようなもの。花を介した会話。

&ARTブログリレー

&ARTのブログリレー更新しました。今回はお知らせもたくさん。夏のイベント色々ぜひぜひ。↓ http://www.andart.jp/blog-relay/20130615_1198.php あじさいがだんだん咲き始めた〜。

なつのわだち

イベントにライブペインティングで参加します☆七夕の夜に音楽と映像と絵を楽しみに来てください。 「なつのわだち(tanabata edition)」 時:2013年7月7日(日)開場 18:00 / 開演 18:30 場所:西院OOH-LA-LA http://www.ooh-la-la.jp/ ACT: 渡辺シュンスケ[…

Little Wonderland

「不思議の国のアリス」の期間限定ショップのDMが届きました。ワンピース、アクセサリー、ジャム、クッキー、古書等、アリスにまつわるものたくさん並ぶそうです。私はドイツ人形を少し納品予定です。いつも雑貨販売いただいてる"こりすカフェ"さんも出展さ…

方舟

2010年に制作した「方舟」。縦2mあって、家ではもちろん飾れず部屋の隅で横たわっていた訳ですが、先日から出張でしばらく"大阪北教会"で飾っていただいてます。 年に1枚位大きな絵を描いてた気がしますが、振り返ると昨年は描いてない...。大きすぎる絵は…

景品

食堂スーフルさんの縁日(6/23)では、てるてる坊主のくじ引き"フルフルぼうずめくり"をマヤルカ古書店さんと開催します。くじの景品を少しご紹介。テルテルコケシ親子。ストラップなので、晴れてほしい日なんかに付けてもらえたらいいな〜。 スーフルフルフル…

白白庵

白白庵では、昨日から新しい企画展「水月のしつらえ」が始まったようです。船戸 あやこさん、西川 茂さん、藤本 絢子さん、森 太三さんらが参加されてます。展示会場は3F。2Fの常設コーナーでは私の作品も少し残して飾っていただいてるようです。清涼感のあ…

スーフルフルフル古本市vol1

食堂souffleさんにて、6/15から " スーフルフルフル古本市 vol1 " が始まります。その関連イベントとして、6/23(10:00〜15:00)は、 " マヤルカ古書店 x いちかわともこ x スーフル フルフル縁日 " あります。マヤルカさんと小さな縁日企画中です。souffleさ…

nowhereman

"マヤルカ古書店"さんと色々打ち合わせの帰りにnowheremanのイートインへ行ってきました。どこかノスタルジックで儚い印象の洋菓子は、見た目とは逆にとても強い印象の味わいです。素材の味がしっかり意思を持って五感に語りかけてきます。 月曜の夜限定のお…

松田工房

私のコケシは、宮城県 鳴子の松田工房さんの物です。原木選びから仕上まで一工人さんの手で行われています。首を回すとキュキュッと鳴るのが、なんともカワイイです。HPから絵付用の白木のコケシを購入する事ができますよ。こちらのページで私の作品もご紹介…

白白庵展示終了しました

白白庵での展示は昨日で終了となりました。お越し下さった皆様ありがとうございました!neutron tokyoとしては何度も訪れた場所ですが、白白庵としては私も初めて訪れました。オーナーさんの視点で選ばれた品々、更にオーナーさんの意思でしつらえられた空間…

白白庵展示最終日

本日6/1で白白庵での展示が最終日となります。大槻香奈さんや中比良真子さんの絵画、陶芸作品等が、元neutron tokyoの素敵な建物に、本当に気持ち良くしつらえられています。ぜひご覧ください。 http://www.pakupakuan.jp/information/201305.html