2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ふかし市5 DX

昨日は夜ふかし市。ライブペインティングしてきました。音楽もお話もなく黙々と描いてたので、途中で「見てる人楽しいんだろうか?」と不安になりつつ、50分経って振り返った時に小さな子から大人まで、じっと見てくれてる人がちゃんといて、ありがたいなぁ…

夜ふかし市

明日30日は"夜ふかし市5"です。出展数80組を超える大規模イベント。家具、本、、雑貨、鉱石...と盛り沢山。ライブや絵描きや演劇もあります。遠足の前の日みたいにワクワクしてます。私は145cmx145cmの板パネルに絵を描きます。13:30〜14:20の50分間。京都タ…

「来るべき世界」展始まりました

本日からneutron tokyoでのグループ展「来るべき世界」始まりました。総勢27名の作家が参加。嵐の中、無事オープニングパーティーも開催された模様です。私は今日は残念ながら伺えませんでしたが、 8/7(日)15:00〜17:00在廊予定です。私は、F50(91cmx116.5…

夜ふかし市5 ライブペインティング

ライブペインティングの時間帯が決まりました。13:30~14:20です。持ち時間50分なので、毎日50分で描く絵に挑戦してます。ボクサーが減量して調整するみたいな気持です。ベストなコンディションで時間ピッタリ終われるよう頑張りますので、ぜひぜひお越し…

ガケ車〜夏仕様〜

ガケ書房横の車内の装いを夏仕様に模様替えしました。テーマは銭湯"ガケの湯"です。私は銭湯が大好きで。コケシもマジョリカタイル風にしました。後は湯船に浸かった変わりコケシ。はだかマトリョーシカストラップ、人魚姫3個入れ子マトリョーシカを展示し…

neutron open FACTORY

京都 丹波口に新たにオープンしたneutronのFACTORYへ行ってきました。 http://www.neutron-tokyo.com/event/OPEN_FACTORY.htm 本日はオープニングパーティー。すごい大盛況でモジモジしてしまいました...。何人かの懐かしい作家さんやお客さんにお会いできて…

ロシアクルーズ〜5日目〜

クルーズ最終日。船内でのグッズ販売もこの日が最後。こんな感じで販売してました。最終日はほんとに体調も良く、教室もなく、のんびり過ごしました。何もしない事も私にとっては刺激的でした。TVからもネットからも離れて自分の内にあるものについて考える…

ロシアクルーズ〜4日目

マトリョーシカ絵付け教室。オーナメント編。ほんとにこの無地の状態から始めてもらいます。 水色が好きな孫のために...と奮闘されて作られたお客さんの作品。海の思い出っぽいブルーが爽やかな作品。この日で教室が終了。やっと気持にもゆとりが出てきたの…

ロシアクルーズ〜3日目〜

早朝ようやくウラジオストクに入港です。ド曇天です。かなり不安。RPGとかで町に着いたらBGM流れますけど、怖めの曲が心に流れました。そして案の定道に迷いました。 この写真のようなマトリョーシカみたいなおばさんが親切に道を教えてくれました。この時点…

ロシアクルーズ〜2日目〜

クルーズ2日目は朝から酔い止めを予防で飲んで、なんとか無事マトリョーシカ絵付教室~マグネット編~開催しました。24名クラスを午前と午後の2回。写真はお客さんの作品達です。60〜80才の方々がメインでした。船も揺れるし、手も震えるし、その上初め…

ロシアクルーズ 〜一日目〜

船内マトリョーシカ絵付け教室のため参加したロシアクルーズから帰ってきました。一日目から一日づつ思い出しながら書こうと思います。 一日目は夕方出航。TVで見たよなリボンでの別れがありました。そして教室の打ち合わせへ。出航して2時間で船酔いに...…

DM続々

DMが続々できてきました。マトリョーシカ型のは京都のカフェnearでのミニ個展"Russian Market"。期間:8/19〜31 near→ http://blow-works.com/near.html白い方は東京のギャラリーneurtonでのグループ展"来るべき世界"。28名の作家が参加。3.11以降の世界を…

マトリョーシカ絵付け教室

京都の夏のイベント2カ所でワークショップします。3個組のマトリョーシカに絵付け。子供から大人までどなたでも簡単にできますよ〜。【東山フェスタ】 http://andart.jp/artist/ichikawa_tomoko/schedule/20110702_710.php【右京ワールドミュージックフェ…