夜ふかし市5 DX

昨日は夜ふかし市。ライブペインティングしてきました。音楽もお話もなく黙々と描いてたので、途中で「見てる人楽しいんだろうか?」と不安になりつつ、50分経って振り返った時に小さな子から大人まで、じっと見てくれてる人がちゃんといて、ありがたいなぁと、ほんとに涙出そうな位うれしかったです。

100店舗の色とりどりのお店にライブやライブ絵描き、自分の出番の後はお客さんになっていっぱい楽しみました。いい刺激いっぱいもらったなぁ。

そして、主催者の皆さん、ボランティアスタッフさん、京都タワーの方にいっぱい助けてもらいました。ありがとうございました!


...という訳で、遅ればせながらのライブペインティング実況中継。↓


下描...

道は遠く...冷や汗...

やっと見えてきて...

あとちょっと...

最後の星はお客さんに描いてもらって...

完成。京都タワーからの風景をバックに。京都の夜景に浮かぶ"京都タワー人間"。いっぱいの家は夜ふかし市のお店の数々。

この絵は描く前から行き先が決まっていました。今回のイベントに誘ってくれた詩と洋菓子の"Nowhereman"さんが予約購入してくださってました。うれしい結末です。