JTB旅の栞冬号

JTB旅の栞の扉絵。
作品名は「星空旅行」

空気が冷え夜空が凛と冴えるこの季節
ちょっと足を伸ばして
たくさんの星が見える場所へ。
まるで星々の間を旅するような
素敵な時間を過ごしましょう。

...と、絵にはこんな文章を添えました。

このお仕事は丸2年担当させていただきました。年4回発行なので全8回。私自身は旅少なき人生なので「どんな絵だったら旅に出たくなるかしら〜」と、旅にまつわる絵を考えるのが楽しかったです。そんなJTB旅の栞もこの冬号をもって一旦休刊となるようです。届いた冊子を読むのも楽しみだったから残念だな...。今年はほんとに変化の年。色々お仕事も切り替わっていきます。ぼんやりしてられないなぁ。。。