アロマセラピーガイドブック発売記念イベント


先日、パッケージデザイン等でお世話になっているPerfect Potionの創始者サルバトーレさん著の「アロマセラピー完全ガイド」の日本語版出版記念イベントに参加してきました。アロマの本だから香りの事が書かれてる...だけではなく、化学、植物学、薬学、解剖学、生理学、病理学等、アロマセラピストになるために必要な知恵が全て詰まってるそうです。アロマセラピストを目指す訳ではないけど、すごく興味あるので熱読中です。

このセミナーで心に残ったのは、「アロマとは単なる消臭という目的だけでなく、都会で放出したエネルギーを森林浴で注入するように、アロマの香りを嗅ぐ事でそれを疑似体験するように自然とつながるという事が目的。」というお話。自然の植物から抽出された香りをふりかける事で、ビルの中にいても森林浴が味わえるという考え方。アロマへの印象、一気に深まりました。