moving

京都映像芸術祭moving。一日では回りきれないので、何回かに分けて楽しんでます。先日は京都シネマショートプログラム、ドキュメントプログラム、トークショー観てきました。ショートプログラム、ジャンルも様々でとにかく楽しめて圧巻でした。アイデアもすごいのだけど、それ以上に作品に流れる思想や哲学が垣間見えるのがすごく良かったです。

social kitchenの林さんの作品は会場が家のようなので、家の中が丸ごと作品になったみたいな不思議な感覚が楽しく長居しました。芸術センターの平川さんの凍った葉っぱが消えてなくなってゆく姿は夜空のように美しかったです。
映像芸術祭"MOVING2012"→ http://www.moving-kyoto.jp/