ことり文庫展示終了


"ことり文庫"での展示が昨日終了しました。"ことり文庫"は梅ヶ丘のお母さん御用達の絵本屋さん。町のお母さん達が店長さんを頼って絵本を選びに来ている風景は、まさに絵本のDJ、マイスターです。

今回は絵本にちなんだマトリョーシカを展示したのですが、そのマトリョーシカに合わせて店長さんが絵本をセレクトして展示してくれました。そのチョイスが素敵でイメージにも合っていて、店長さんの絵本の知識や絵本への愛情を勉強させてもらった3週間でした。

そして個展会場に宿泊というのも初めての経験で楽しかったです。夕飯をごちそうになったり寿司雀をしたり、帰る時はウルルン滞在記のように名残惜しく涙が出そうでした。

お世話になりました。ことり文庫さんと梅ヶ丘のみなさん。そして各地から見に来てくれたみなさん。

ことり文庫さんはこの年末で一度休業されるそうです。でもまた再開されるそうです。寂しいけどきっと素敵な形でまたお会い出来ると思って今から楽しみにしています。ことり文庫さんのことり日誌に個展の様子載せてくれています。→ http://kotori-bunko.jugem.jp/