2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

個展1階の様子

個展、いよいよ後2日で終了です。最終日(30)は5時半で終了しますのでご注意ください。1階にもマトリョーシカを展示してるので探してみてください。今日は先週末参加した但馬ボーダレスアート応援チャリティ展のスタッフの方が来てくれました。私は現地には…

DIY教室

26(土)はDIY教室でした。創立者の奥様が講師としてオーストラリアより来日されてました。絵を展示した中でアロマオイルを作るのは新鮮との事。教室をやっている時間帯は1階にも一部作品を展示し、私は1階で待機していたのですが、上から良い香りが漂ってき…

本日の開場時間

Perfect Potion神戸店での個展、本日26日(土)はDIY教室のため16:00~20:00までの開場となります。ご注意ください。私は一日会場にいる予定です。よろしくお願いします〜。

神戸経済新聞

個展の様子、神戸経済新聞に掲載されました。 "Perfect Potion"との出会い等々載ってます。 →http://kobe.keizai.biz/headline/540/期間中の日程について更に変更ありました。(すみません!!) 26(土)は同時開催されるDIY教室との兼ね合いで、 11:00〜16:00…

個展始まりました

初日は創立者のサルバトーレさんが来店。色々アドバイスいただいて、ちょっとディスプレイを変更しました。2階のみの展示の予定でしたが、1階の店内にもいくつか作品を展示してます。来られた際はぜひ1階の作品も探して見てみてください。そして期間中にP…

Perfect Potion個展はじまります

今日搬入終わりました。明日からPerfect Potion神戸店での個展が始まります。始まるところいきなりお詫びです。会場時間に変更がありました。・6/23(水) open 11:00 〜 close 17:30 ・6/26(土) 11:00〜16:00は入場制限の可能性あり ・6/27(日) open 13:30 〜…

東山フェスタ

京都のイベント東山フェスタに参加します。 過去10年間の制作活動を年代ごとに展示する初の回顧展とワークショップ。初めてだらけで不安ですが、何がどうなるか分からないので楽しみです。・7/26 (月) 〜 8/14(土):個展「Summer Snow」・8/3 (火): ワー…

Hedgehog個展「本の家」DM色々

来月のHedgehogでの個展のDMができました。Hedgehogは大学の友人junaidaくんの奥さんが店長を勤める本屋&ギャラリーです。本のセレクトがステキ。チェコの古い絵本や暮らしや料理の本、画集等...家の本棚がこんなだったら楽しいだろうなぁとワクワクするお店…

但馬ボーダレスアート応援チャリティ展

但馬ボーダレスアート展「がっせぇアート」を応援するチャリティ展に参加します。 →http://www.robo.co.jp/new/new/1276247858.html 開催日時:6/26(土)10時〜18時、6/27(日)10時〜16時 会場:里やま工房 兵庫県豊岡市加広町3-35 ハウジングプラザ豊岡…

植物写真

6/23(水)から始まる"Perfect Potion神戸店"での個展は植物の絵が多いです。そのせいか普段ぼ〜っと歩いてる時も植物の写真を撮る事が多くなりました。資料としてではなく興味がいってるだけですが。せっかくなので心に留まったここ数週間の植物の写真をご紹…

期間限定マトリョーシカショップ"CICANOKO"

先日個展をした京都四条の「アトリエ Fint,takk!」さん。なんと6/18で閉店されます。閉店といっても実店舗のみで、Fint,takk!さんはその後もお菓子の通信販売等活動を続けられるそうです。なので、厨房には引き続き来られます。また厨房横のスペースも引き続…

ガケ書房 夏の装い

今日はガケ書房の車内展示の入れ替えに行ってきました。車内は真夏のように暑く、インテリアに使用してたキャンドルが溶けておどろおどろしい感じになってました...。今日から夏のアイスクリームマトリョーシカ展示してます。車内の他のインテリアも徐々に夏…

マトリョーシカ型抜きカード

先日の「アトリエ・Fint,takk!」さんでの個展用に作ったマトリョーシカポストカード、下記のお店でも販売始まりました。 ・neutron kyoto→http://www.neutron-kyoto.com/index.html ・shin-bi→http://www.shin-bi.jp/ ・ガケ書房→http://www.h7.dion.ne.jp/~…

オガサワラミチさんの個展

オガサワラミチさんの個展を見に北山の「ギャラリー翔」へ。DMを見た時、大好きな「ジョジョの奇妙な冒険」がよぎりました。(顔が椎茸になってる奇妙な所と立ちポーズが...)奇妙だけどかわいい。両面持ってるのがステキ。同時開催中のKATAIさん展示の家具と…

焼きマトリョーシカ

「ウッドバーニング用電熱ペン」というのを買いました。 白木のマトリョーシカに焦げ目で模様を付ける事ができます。 やり直しが効かないのがスリルですが、筆で描くよりも断然早いです。 絵の具と違って手も汚れないから気軽に編み物感覚で作業できるのがう…

Hedgehog個展のお知らせ

大学の友人junaidaくんが、6/11に本屋&ギャラリーのお店"Hedgehog"をオープンします。京都荒神口のかもがわカフェ1階です。お店には、美術系や暮らしの本、ビンテージの絵本等を親しみやすい目線で選んだ、見た目に楽しい本が並ぶそうです。楽しみですなぁ☆→…

はまのゆか絵本原画展

shin-biで開催中の「はまのゆか絵本原画展」見てきました。大学の友人はまのゆかさんの作品。見るとあったかい気分になります。焼き芋の絵もあったかおいしそうでした。詳細はこちら→http://blog.hamanoyuka.net/?eid=1025722

夏の呉服賑々市

大掃除のためしばらく大阪の実家に帰ってました。今日は大阪梅田の阪急百貨店で開催してた着物市に行ってきました。色々ご縁のあるオガサワラミチさんデザインの着物を見に。きのこ柄の着物やうさぎ柄の帯やボーダーや水玉のようなポップな柄がほんとかわい…