2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

babyシリーズご紹介

Perfect Potionのbabyシリーズのローションを買いに行きました。お店の外からでもbabyシリーズのコーナーが見えます。この京都店は以前neutronがあった文椿ビルヂングにあるのです〜。 babyコーナー。素敵にディスプレイされてました。 プレゼント用のギフト…

マヤルカ古書店の京都案内

マヤルカ古書店さんが茨城県で企画展をされます。マヤルカさんでお取り扱いいただいている私の商品も一緒に連れて行ってもらえるようです。雑貨、アクセサリー、絵、お菓子、珈琲、本など、京都の「今」が茨城県に3日間出現します。ぜひ。写真のDMデザイン…

マンモ

マンモスの骨を見た。ぅわ〜大きい!か、かっこいい…。キン肉マンに出てくるマンモスマンが異様に強いのだけど、これを見たら強い理由が分かる気がする…こわい…。小さい頃から角とか牙とかが立派な動物が好きで、モチーフとしてもたまに描くのですが、実物見…

天然生活

本日発売の「天然生活」10月号に、"シロップ雑貨店"さんが紹介されてます。私のマトリョーシカ作品の写真も。ありがたいなぁ〜。 シロップ雑貨店さんはハンドメイド雑貨や輸入物雑貨を取り扱っておられる雑貨屋さん。かわいい物や美味しそうな物がたくさん。…

eskimo

precious momentsというメーカーの人形eskimo ver.。体や顔がプラスチックみたいなので、髪はリアルに毛っぽくて、服も靴も着脱可、モンチッチと仕様が似てます。こういうの私が小さい頃よく売ってたんですよ〜。フォルムも表情もたまらなくかわいいなぁ。

ヨーロッパまつり最終日

マヤルカ古書店「ヨーロッパまつり」は本日17日で終了です。私のマトリョーシカもまだまだおりますので、ぜひ。 マヤルカ古書店→ http://mayaruka.com ヨーロッパまつり詳細→http://hanatomegane.jugem.jp/?eid=191そして京都は昨日が五山の送り火、終わって…

Babyシリーズ発売日

本日、perfect potionのbabyシリーズのローション発売されました。赤ちゃんのイメージイラスト描きました。ローションのラベルにも少し背景の絵が印刷されてます。赤ちゃん、ちょっとマトリョーシカっぽくなりました。そして要望があって、表情がちょっと昔…

Babyローション

明日8/13、Perfect Potionのbabyシリーズに新製品が登場します。ビューティフルベイビーローション。アプリコットカーネルオイル、カレンデュラオイル、ラベンダー、マンダリン、カモミール等がブレンドされており、赤ちゃんの繊細な素肌を整え柔らかく保ち…

出張DOLCH

ヨーロッパまつり開催中のマヤルカ古書店さんでの出張DOLCHルーマニア料理の会に参加してきました。 焼きナスのペースト!? お米入ロールキャベツ!? パパナシというドーナツみたいなお菓子 アルコール50度のプラムのお酒…と、盛り沢山のコース。優しい味…

食品サンプル

食品サンプルワークショップに参加しました。と言っても並べるだけの…ですが、好きな具材を6種類だけ選べるのですが、なるべく昭和の香りがするようなものを目指しました。食べ物は食べるとなくなってしまうけど、サンプルはず〜っと見てられるので楽しいで…

ココットマーケットの様子

ココットマーケットのぞいてきました。 たくさんのココットが並んでおりました〜。 私のコーナー。あ、コーナー以外にも私のマトリョーシカ、会場全体に散らばっております。くまなく探してもらえたら嬉しいです。 欲しいものがいっぱいあった…中でこれを購…

リアルシロクマ氷

今日は涼しかった。涼しい中で聞く蝉の鳴き声は、コタツでアイスを食べるようなミスマッチ感がありますね。京都LOFT1Fのココットマーケット。今週見に行きたいな。写真は私が出品中のリアルシロクマ氷マト。氷山をカキ氷に見立てました。私の描く人物は目つ…

Perfect Potion baby シリーズ

Perfect Potionのベイビーケアシリーズに新しく加わるベイビーローションの発売に合わせて、このシリーズのメインビジュアルを担当しました。マトリョーシカっぽいベイビーと背景に花を。製品のラベルに背景のお花もデザインされてます。天然成分のみで作ら…