個展「日々の星屑」

f:id:ichi375:20201107122230j:plain

来月はホホホ座浄土寺店にて個展があります。

1F店内の壁面ギャラリーです。(奥のギャラリーではありません)

hohohoza.com

 

今年はコロナ渦で日々入ってくる情報も重苦しいものが多く、特に芸能人の相次ぐ自死に衝撃を受けました。自死まで至らなくても、生きていく中で誰もが通る苦しみがあると思います。そんな時、踏みとどまらせてくれるものというのは、とてもささやかなものなんじゃないかと自身を振り返って思い出していました。

 

明日食べたいパンがある。

明日続きが読みたい本がある。

明日描きたい絵がある。

 

そんな明日を繋ぐ日々の楽しみのひとつひとつの連続で、人は生き永らえるのかもしれない。

 

-advent diary- アドベントダイアリーとは、

クリスマスまでの期間、窓を毎日開けていくアドベントカレンダーになぞらえて、

1枚の大きな絵を1日1つづつ変えてゆく事。

絵は日々変わり、クリスマスを迎える時に完成します。

明日どの窓が開き、どんな絵に変わってるかな?

このしかけが明日を繋ぐささやかな一助になる事を願って。

 

今回は在廊は致しませんが、ご了承くださいませ。

ご来場にはマスク着用のご協力をお願い致します。