鳴子こけし

f:id:ichi375:20190305131248j:plain

浄土寺ホホホ座1Fに京都土産納品してきました。

五山こけしストラップ。

パッケージも一新しました。↓

f:id:ichi375:20190305143046j:plain

私のこけしは宮城の鳴子の松田工房さんに

作っていただいた木地に絵付けしています。

 

鳴子のこけしは深い山懐で作られていた事から

山の精霊とも呼ばれており、

そう思ったらこの形が山に見えてきて、

山の精霊を作りたいなと思ってできたのがこれでした。

 

4/7、8は、恵文社こけし博にも出品しますので、

(五山は出品するか未定ですが新作出品します)

ぜひたくさんの山の精霊のこけし達に会いにきてください。

www.cottage-keibunsha.com

 

こけしに絵付けしてると温泉に行きたくなるのは必然...。