2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

搬出終わり

搬出が終わるまで個展は終わらない そういう意味で今日本当に終わりました。自分の部屋のように自分の気配があった2Fは 魂が抜けたように清浄な空気に戻りました。 幻のように夢のように 記憶の中でまた再生してもらえれば嬉しいです。次の予定は、 3月に関…

白い国終わりました

今日もありがとうございました。 10年前に本を買いました 6年前から気になってました 等のお声をいただき、 どれだけ時が経ったのか! と感じる3年ぶりの個展でした。 懐かしい再会も続き嬉しい一日でした。最も多かった質問、 カーテンが飾ってあるのは何故…

明日は最終日

今日は少しだけ在廊しました。 雪が好きな人、 アイヌが好きな人、 星が好きな人、 みんなそれぞれ共通点を感じて 観に来てくれるのが嬉しかったです。 遅ばせながら作品ファイルも置いたので 過去作品もご覧ください。明日は13:00-18:00まで在廊します。

個展最終週

マヤルカ古書店での個展は 明後日26日曜が最終日です。 26日は13:00-18:00まで在廊予定、 明日は午後少しだけ行きますが、 あまり長くいれない予定です。 記帳コーナーもありますので、 在廊してない時もメッセージ いただけると励みになります。あと少しで…

在廊日変更

体調不良のため明日22日の在廊はできなくなりした。 予定合わせてくださった方には申し訳ないです…。 次回は26日(日)13:00-18:00を予定していますが、 体調を見てまたブログでお知らせさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

3つの展示

現在京都で3つの展示に参加してます。 マヤルカ古書店 個展「白い国」 2/26まで http://www.ichikawatomoko.com/news 京都高島屋7F チャリティオークション 「芸術家と文化人の作品展」 2/19まで http://www.nicco-auction.jp 五条モール内 bgm gallery & sh…

黄鶯睍薭

第ニ候 おうこうけんかんす うぐいすが鳴き始める早春 との事ですが、今朝も雪。 それでも節分祭も終わったし暦では春なのですね〜。マヤルカ古書店で開催中の個展も どっぷり冬の絵ばかりです。 冬の絵が多いから、展示はほとんど冬なのです。 冬に冬眠する…

始まりました

マヤルカ古書店2Fで個展始まりました。 初日は在廊しまして、 遠方の方、懐かしの方、友人など、 たくさんの方に観てもらえて幸せでした。 ありがとうございました。茶房一倫さんの和菓子もあっという間に売切、 次回は19日にも販売します。(予約受付中) 浄…

明日より

マヤルカ古書店での個展「白い国」 明日より開催です。 私は明日は11:00-16:00在廊予定です。そして明日は茶房一倫の和菓子販売もあります。 11:30頃より販売開始、20個限定、予約可、 賞味期限はその日中です。 「白い家」の生和菓子\350です↓ 試作いただい…

茶房一倫

2/11より始まるマヤルカ古書店さんでの 個展「白い国」に併せて、 茶房一倫さんにオリジナル生和菓子を 作っていただきます。2/11は「白い家」を。↓ 2/19は「黒い家」を。↓ それぞれ20個一日限定販売します。 (賞味期限はその日中)ご予約はマヤルカ古書店ま…