2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シロップ雑貨店

シロップ雑貨店にマトリョーシカ納品しました。→ http://syrup-zakka.com/?mode=grp&gid=813994&sort=n シロップさんへは、そのお店の雰囲気から食べ物に関するマトリョーシカを中心にいつも納品しています。他の作家さんの作品もかわいくて美味しそうなので…

動物マトリョーシカ

動物マトリョーシカ、ガケ書房に納品しました。15,000円。大5個組久々の納品です。遠方の方でもお店にお問い合わせいただきましたら郵送可能ですので。ガケ書房では、ホホホ座の"新生活のススメ"というフェアが開催中で、陶器、お菓子、雑貨、フリー金柑ま…

五山こけし

五山の送り火をモチーフにしたこけしストラップをマヤルカ古書店さんに納品しました。これテルテル坊主型こけしなのですが、ちょうど体が山みたいだなぁと思って作りました。山登りのお供に(晴天祈願にも!) 五山の送り火のお供に(浴衣にも合う!) マヤルカさ…

RUINOK2納品

RUINOK2へマトリョーシカを納品しました。写真は「東方からの博士」。3博士が贈り物を届けるワンシーン。幼子の隣には天使。クリスマスイメージですが、季節を問わず飾れると思います。玉葱頭がなんともオリエンタルで好きな木地です。他にも新作いくつかア…

桜は大好きなのだけど、咲いてる間ザワザワします。いつまで咲いてるんだろ〜とか、散ったらさみしい〜とか、キレイだなぁ〜とかいう以上に、いつも終わりを思ってしまう。魔法が解けるように散っていく桜を見ると現実に帰ります。さ、はたらこ〜。

ポストカード

近々HPをリニューアルする予定で、そしたらHPからポストカード買えるようにもしよう!と思って、今日は久しぶりに新しいポストカードを作りました。 お誕生日カードと母の日カード。母の日は「Thank you」とか入れようか迷いましたが「Thank you」以外の気分…

molnへマトリョーシカ納品

molnへマトリョーシカストラップ納品しました。春色マカロン。色だけでなく味も全て違います。何の味かは裏面に...。 そして先月発売のるるぶにmolnの商品としてマトリョーシカ紹介していただいてます。春の鎌倉ほんとに気持ち良さそうです。鎌倉へお越しの…