2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

landscape-京都の風景

京都芸術センターでの展示も終了しました。 ↑展示された作品は、kyoto art box の月代わりリレーで描いた京都の風景にまつわる作品「眠る記憶と共に」。2012年の。 色んな作家さんの目線で描かれた京都。たくさんの京都がありました。こちらよりご覧いただけ…

こけし博終了しました

こけし博最終日は完全なるお客としてやってきました。昨日買いそびれたものを買ったり、ゆっくりお茶したり。今日も人もこけしもたくさん...でもこけしの全体数はかなり減っている...大盛況だなぁ。たくさんのこけしがここから旅立ったのだなぁと思います。 …

こけし博2日目

こけし博2日目。今日は急遽レジ番で参戦しました。持ち場は"遊・空間U"。素敵な雰囲気。 私の湯こけしもひっそり。 新作のモノトーンこけしも。 そして津軽工人レイさんのトークショー。主催の夜長堂さん、マヤルカさんの間にレイさん、津軽こけし館山田さん…

landscape-京都の風景展

京都芸術センターにて開催中の「landscape-京都の風景」展に私の作品「眠る記憶と共に」も展示いただいています。3/23まで。(open/10:00~20:00) 詳細→ https://www.kac.or.jp/events/11706/色んな作家が描いた京都の風景を毎月掲載するHP"kyoto Art Box"。こ…

山コケシ

いよいよ今週末はこけし博。私も納品終わりホッと一息。京都土産にもなるといいなぁと、ストラップは五山の送り火用意しました。小さい方は普通のお山で。 屋台あり、LIVEあり、たくさんの民藝作品に囲まれた空間楽しみです。 ・日時: 3/21〜23 10:00〜18:00…

RUINOK2春物入荷

RUINOK2に春物マトリョーシカ納品しました。 → http://item.rakuten.co.jp/ruinok-2/c/0000000340/ まだ寒いので少し冬を感じるものも入れておきました。雪が時折降ったりしますが、梅が咲いたり、ウグイスが鳴いたり、もうそれだけで寒くても十分春を感じま…

perfect potionワゴンショップ

梅田のハービスエント3Fにあったパーフェクトポーションは、リニューアルのため現在地下2Fでワゴンショップで営業されてます。3/28には元の3Fで少し大きくなってオープン再開されるようです。…という内容のチラシのデザインをさせていただきました。このチラ…