2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モノトーンコケシ

コトコトこけし博に出品するコケシをひとつご紹介。新作の白黒こけし。冬のセーターの模様をイメージして描きました。あったかいセーター着てるみたいな。モノトーンコケシは全部で5体。全て柄が違います。 こけし博→ http://hanatomegane.jugem.jp/?eid=162

こけし博2014

今年も京都でコトコトこけし博開催されます。いつもは銭湯でしたが、今回は"マヤルカ古書店"&"遊・空間U"の2カ所で開催!こけし以外にも郷土玩具やダルマも展示販売されます。そして展示の他、トークショーやライブ、ワークショップ、劇等イベント盛り沢山…

オークション終了

高島屋でのチャリティオークション終了しました。今年は雪の降る中での展示でした。ご来場いただきありがとうございました。作品の売上は、全て東日本大震災被災者支援、シリア難民支援、フィリピン台風緊急支援に活用されます。写真は展示していた作品「頭…

オークション明日まで

各地で雪の被害出ているようですね。雪は大好きですが、雪国育ちではない私は雪の恐ろしさを知らなくて…雪って怖い…と思い知りました。被害が拡大しないことを祈ります。 さて明日はチャリティオークション最終日です。入札は1万円からどなたでも。入場自体…

ショコラなマトリョーシカ

鎌倉の雑貨屋molnに納品しました。板チョコ、オランジェット、ショコラ・サレ…チョコにまつわるマトリョーシカばっかり。チョコは食べたらなくなっちゃいますが、なくならないチョコいかがでしょう。 moln→ http://cloud-moln.petit.cc

雪うさぎ

ロシアでのオリンピック、雪の競技見るの楽しいですね。障害物の巨大マトリョーシカ受けました。が、見慣れると、凛々しくカッコイイ! そんな訳で、和菓子マトリョーシカシリーズは、雪うさぎ。2月になっても冬真っ盛り。まだまだ冬を楽しみたいです。

チャリティオークション

今月は毎年参加してるチャリティオークションに出品します。どなたでも入札できて、落札された作品の売上は、全て東日本大震災被災者支援、シリア難民支援、フィリピン台風緊急支援に活用されます。私は2012年に開催した個展"星空ひとつ"で展示した「頭上の…

CAFE küksa 納品

愛知県にある"CAFE küksa"へ久しぶりにマトリョーシカを納品しました。近所にあったら毎日通いたくなるような、居心地の良いカフェです。お近くへお越しの際はぜひ。 http://kuksa.blog.fc2.com/blog-category-2.html