2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初白白庵

他の方の作品と並ぶと、絵画もコケシも違った顔に見えるから不思議です。白白庵さんの審美眼といいますか、ただ並べるのではなく、意思を感じるので、もし自分の家に飾るなら…というイメージをしやすいです。しつらえ…勉強になったなぁ…。白白庵での展示は明…

関東入

横浜創造都市センターへ高木正勝さんの「うたがき」を観に。大画面を前にゴロンと横になって映像を観れます。映像と音楽の洪水が体の中に流れ込んでくるようでした。高木さんの音楽は耳を通り越してググッと心を捉えます。映像が重なると尚更。アフリカの人…

白白庵在廊

明日火曜28日より白白庵営業再開です。私は31(金)白白庵へ行く予定です。14:30〜15:30位まで在廊しようかなと思ってます☆平日の日中なので、静かにご覧いただけると思いますし、ゆっくりお話もできるかと思います。よかったら遊びにいらしてください。ぜひ。…

白白庵

白白庵の営業が今週再開となります。会期中、品薄になったコケシを度々再納品しております。今週初お目見えの物もありますので、ぜひご覧くださいませ〜。営業日は下記になりますが、詳細は白白庵のHPでご確認の上お出かけください。 5月28日(火), 29日(水),…

「Little Wonderland」

昨年参加させていただいたアリスの展示会、今年は阪急うめだにて開催予定だそうです。16名の作家が作るワンダーランド。ワンピースや古書も並ぶそうです。パワーアップしたアリスの展示会へ皆様もぜひ。私は今年はほんのちょっぴり...の参加です。 ・会期:2…

マヤルカ古書店

これまでコケシを販売いただいてた"はなめがね本舗"さんが、"マヤルカ古書店"として新たに始動されました。名前は変わられましたが、私のコケシも引き続き、こちら"町家古本はんのき"にて販売いただいてます。→ http://hanatomegane.img.jugem.jp/20120623_2…

takatommoハンコ実演

友人のタカトモさんが、天王寺キューズモールでハンコの実演販売されてたので、のぞいてきました。その場でオーダーメイドで作ってくれたり、即売ハンコもあって、楽しいです♪ 明日19日までだそうです〜。 で、その後、一緒にパンケーキ食べました。j.s.panc…

shu uemura x ob

shu uemura x obのコラボ商品、あまりの可愛さ故に購入してしまいました...。クレンジングオイル...全然家にストックあるのだけど...いつか使う物だし...いいよね...。obさんの絵好きだなぁ。かわいくてポップなのだけど、どこかクラシカル。いつか原画見て…

&ARTブログリレー

お伝えし忘れてましたが、&ARTのブログリレーを更新しました。ちょっと前の事ですが、旅の事や展示の事描いてます。こちらのブログは毎度長文に。そして制作についても掘り下げた内容になってます。こっちとあっちで違った雰囲気を楽しんでもらえたらなと。…

白白庵

様々な陶器、絵画、立体作品が、オーナーさんの独自の視点でしつらえられた空間は、普段自身が展示する世界観とはまた違って、とても面白いです。そしてコケシ、何人か早速旅立ったようです。ありがとうございます。展覧会ではなく、ショップ的なサロンとい…

"白白庵"本日オープン

東京の白白庵が本日より通常営業開始となります。白白庵は、元neutronのオーナーがneutron tokyoの建物をそのまま活かし、アート作品や現代工芸品を紹介されるサロンとして展開される場となります。営業日が特定されてますので、こちらでご確認ください。→ h…

白白庵

東京の白白庵で、大槻香奈さんや中比良真子さんの作品と共に、私の作品もお取り扱いが始まりました。絵画、立体、コケシと盛り沢山に。先日の阪急の催事での公開制作のマトリョーシカ等もあります。白白庵は元neutron tokyoの建物です。DM等はありませんが、…

エッセンシャルストア

大阪の福島にあるエッセンシャルストアに行ってきました〜。雑誌で見た時かわいいアンティークショップに見えたのですが、嬉しい裏切りと言いますか...めちゃくちゃ怪しかったで〜す。で、とても気に入りました。額を買いました。次展覧会やる時に使お〜と思…

コケシ公開制作

公開制作2日目はコケシでした。コケシも人前で描くのは初めて。 巨大コケシは2kgあって重くて持てないので机に置いて、こんな感じで描いてました。家で描く時は頭をコタツにもたげて足で挟んで描いてます。 この日も半日お客さんと話したり接客しながら、こ…