2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカ公開制作

江頭2:50さんの「1クールのレギュラーより1回の伝説」という言葉が深く胸にささった一日の終わり...さて、先日の阪急展の公開制作の模様、友人達が撮影してくれてました!ので、ご紹介。 真っ白の生地から絵付け- 1体づつ完成させてゆく形で進めました。 …

休日

昨日は久々のオフで、「展示終わったばっかで今日位仕事しなくてもいいよね…」と、散歩しました。立読みして肉屋でコロッケを買い食い…幸せです。写真は私の1番好きな植物"白妙菊"。花は咲かないけど、雪の国の草みたいにうっすら白いのが霜が降りたみたいで…

阪急での展覧会終了しました!

昨日で阪急うめだでの「と」展終了しました!総勢12人による展示、本当にたくさんのイロ、カタチ、がありました。私も1お客になり楽しみました〜。そしてすごく良い刺激をたくさんもらいました。たくさんの作家さん、スタッフさん、友人、お客様に支えられ…

阪急うめだ展示最終日

本日は阪急うめだ9Fアートステージでの「セカイとワタシ」展最終日です。今日は6時で閉廊しますのでご注意ください。マトリョーシカストラップは日々補充しております。本日の顔ぶれ。最終日はおかしな子ばっかりです。

明日まで

阪急展示も明日までです。 http://www.pakupakuan.jp/event/watashitosekai.html 今日は在廊日ではありませんが、3時から夕方までいる事にしました。マトリョーシカストラップも5個追加します。出来たて。おかしな子が1人混じってますが…。

公開制作お知らせ

明日、明後日と、阪急うめだ本店9Fアートステージで公開制作をします。日によって内容異なりますので、お好みに合わせて。または両日!お楽しみくださいませ〜。両日とも午前中の方が大型です。会場は撮影禁止ですが、公開制作シーンは撮影OKです。http://ww…

展示と桜と

阪急うめだ本店の展示、昨日は平日にも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございます。私も昨日やっとゆっくり全貌を見たのですが、かなりの見応えです!映像、平面、立体に盛り沢山で、長い時間をかけて楽しめます。ぜひ! http://w…

阪急催事本日より!

本日より大阪の阪急うめだ本店9Fアートステージにて「ワタシとセカイ」展始まりました!私の在廊日は下記になります。土日はコケシやマトリョーシカをライブで描く予定です。18(木)15:00〜20:00 20(土)11:00〜19:00(11:00〜13:00/17:00〜19:00ライブペイント…

八尾本

「WAO!YAO!八尾の入り口」という雑誌の"八尾のスゴイ人と技"というコーナーで紹介していただきました。103ページです。他にも八尾市民が大好きなトンカツの"マンジェ"(最近大行列!)や河内音頭、恩智祭り…こんな店や人が八尾に!…と、ものすごく充実の1冊で…

こりすカフェに納品

こりすカフェにメッセージカード納品しました。こりすさんがブログで報告&宣伝してくれてま〜す。→ http://t.co/UCzr5b0ZwC桜、散ってきましたね〜。この写真は満開の時の。ピンクの白いの葉っぱの色々。↓

コケシ博

先日参加させていただいた"コケシ博"について、主催者の1人はなめがね本舗さんがレポートされています。→ http://t.co/zdGy7SkZAw 私は当日参加できなかったのですが、臨場感あるレポートに、すっかり見に行った気分味わえました。コケシに圧倒されますよ〜…

ボローニャブックフェア

旅のメインイベントは、このイタリアで開催されるボローニャブックフェアでした。世界中から作家や出版社が集まる世界最大の絵本市。たくさんの数の原画や絵本が展示されてるのに、ほんとにどれも違う個性のものばかり。好きなもの、驚くもの、ためになるも…