2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧の氷の島

フィンランドのヘルシンキから船でスウェーデンのストックホルムへ渡りました。船からの景色は流氷!初めて見た〜。氷の島みたいなのが点々と。この間、氷の絵を描いたとこだけど、描き直したくなった。実物ってスゴイ。

「セカイとワタシ」展

阪急うめだで開催されるグループ展に参加します。DMのイメージ画に「星図」という作品を使用していただきました。参加作家数は12人、映像、絵画、立体など、賑やかな展示になりそうです。会期中、作家によるライブペインティングの催しもあります。私は20(土…

moln

鎌倉で作品を取り扱っていただいていたmolnさん。CLOUD BLDG.の閉店と共に一旦閉店されてましたが、この度、新しい場所で再スタートされました!新しいお店では、ライブやワークショップも企画されるそう☆私の作品も引き続きお取り扱いいただいてます。鎌倉…

OPERETTA

イタリアの靴ブランド"OPERETTA"さんに、少しづつ描きためていた靴の絵を先日やっと全て納品しました。facebookでも一部紹介してくださっています。(2/18、19、27の記事)→ http://www.facebook.com/pages/Operetta/366684140095108?ref=stream 靴をこんなに…

CAFE kukusa

愛知のカフェkukusaにマトリョーシカ納品しました。今年はマトリョーシカお休みですが、随分前からオーダーいただいてたのをやっと納品した形になります。そして絵本「民族アパート」も納品予定です。近々販売開始していただけそうです。おいしいコーヒー飲…

&ARTブログリレー更新

更新しました!→ http://www.andart.jp/blog-relay/20130311_1180.php 自身のブログよりも長く濃いため、公開するのはいつもとても恥ずかしいです。自分の感じた事発信するって恥ずかしいし怖いですよね。私だけかな?とにかく毎度、清水の舞台から飛び降り…

おおかみこどもが生まれる時

高木正勝さんが"おおかみこども"の曲を作った時のスケッチをアップされていました。→ https://soundcloud.com/takagi-masakatsu 生まれる前の曲を聴けるなんて貴重な体験!ゆらゆらしてこけちゃうんじゃないかって、それが劇中のおおかみこどもと相まってピ…

甘党コケシ

"コトコトコケシ博"のため納品したコケシを一部ご紹介。スイーツマトリョーシカに続き甘党コケシです。マカロン、チョコ、ショートケーキのユニット。3つ並ぶとアイドルのようです。(親バカです)コケシを描く時心がけているのは哀愁。北の国の寒さに耐える…

「民族アパート」

私が初めて描いた絵本「民族アパート」。在庫切れでしたが再生産しました!ただ、もろもろ状況が変わったためサイズが小さくなりました。(A5サイズ) 大きいので見たいな〜という声が聞こえてきそうですが、お値段も小さくなりましたので〜。(1,500円→980円に…

届いた!おおかみ!

「おおかみこどもの雨と雪」のDVDと、その劇中音楽を手がけた高木正勝さんの新しいアルバム。高木さんの音楽を聴くと涙が出る時がある。悲しいとか嬉しいとか何か感情が高まる訳ではなくて。それ以前の感情というか。赤ん坊が泣くみたいな涙。自分でも知らな…

Perfect Potion in 東京

昨日はPerfect Potion自由が丘店オープンの日だったそうです。関東初出店!私は行けなかったけどオープニング盛り上がったようですね〜。7日までノベルティもあるようですよ。詳細はこちら → http://perfectpotion.co.jp/DynamicPage.aspx?EntityId=130947パ…