2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大コケシ

ドド〜〜〜ン!購入しました!大きいなぁ〜。1尺7寸...すなわち高さ51cmですって。左下の小さいのがストラップサイズ。比べると大きさ伝わるかなぁ。かわいいなぁ〜。もう何も描かなくてもいいんじゃないかという位かわいい。こう...運ぶ時に抱きかかえて運…

ジョジョ

伊勢丹のGUCCIがジョジョでした。カッコいいです。ワンピースも素敵だなぁ〜。 そういえば東京の街頭ポスターにもジョジョがありました。なんてカッコいいんだろ〜。色も好きだなぁ。

CLOUD BLDG. ラスト!

本日、鎌倉の"CLOUD BLDG."最終日です。2度も個展でお世話になった、4つの店主さんからなる4つのお店が集まった複合ビル。とてもとてもステキな空間です。最終日たくさんの人で溢れますように☆閉店後、各店主様、新たに店舗をオープン予定のようですが、この…

マトチョコ

↑メリーチョコレートカムパニーのエリーナという商品。昨年は阪神百貨店のチョコフェアで売り切れてたのですが、今年は八尾のArioに山程売ってました。ビックリして赤、緑、黄を全色買いしてしまいました。箱の中もカワイイです♡

企画展"マトリョーシカの日"

東京吉祥寺のgallery re:tailで毎年開催されている大マトリョーシカ展。今年もお目見えするようです。その名も「マトリョーシカの日」。DMが届きました。いつもこのイベントのDMはカワイイです〜。・日時:2/6(水)〜2/11(月・祝)12:00〜19:00 ・場所:garell…

熊本からの使者

九州からはるばる八尾にくまもんが☆ デコポンをふるまってらっしゃる! "レ・ミゼラブル"を観た帰り。 ちょっと勇ましい気分。

アートアクアリウム展

金魚いっぱいでした。なんかせつなかった…な。

NxL

今年初のnowheremanのイートイン食べてきました。チョコレートがビロードみたいに艶々綺麗な作品。ラガード研究所の店内の雰囲気とあいまって、物語が生まれそうな不思議な体験です。それからとんでもなく美味しかった。

JTB旅の栞冬号

JTB旅の栞の扉絵。 作品名は「星空旅行」空気が冷え夜空が凛と冴えるこの季節 ちょっと足を伸ばして たくさんの星が見える場所へ。 まるで星々の間を旅するような 素敵な時間を過ごしましょう。...と、絵にはこんな文章を添えました。このお仕事は丸2年担当…

うちの亀

冬眠中です。。。 うなだれて、あごがちょっとだけ水に浸ってる...気になる...。 私も中々正月気分が抜けません。エンジンかからないなぁ。

芸術家と文化人の作品展

毎年参加している「芸術家と文化人の作品展」に今年も作品を1点出品する予定です。(旧作ですが大きめの物を出品予定)チャリティー・オークション形式で、どなたでも入札可能です。収益金は公益社団法人日本国際民間協力会(ニッコー)が行う国内及び途上国…

月詠む人

先日の銀座三越の個展でご売約いただいた作品「月詠む人」。最新作だったので、この作品と私が過ごした時間はわずか半月。短かったなぁ〜。星はたくさん描いてきたのに月を描いたのはこの作品が初めてだった。そう今まで月に興味がなかった。のだけど、友人…

豆しぼりマト

豆しぼりマトリョーシカ。TV観ながらマトリョーシカ描いてるとこんなんなりました。上島竜平モデル。エプロンではなくフンドシです。白木地を活かした裸です。あぁお正月っぽいなぁ。

お正月ボチボチ終わり

三が日は近所はとてもひっそり。ボチボチ歩いてると脇道の花が、ちょっとだけお正月ぽかった。 正月メニューという程でもないけれど、ちょっとだけお正月っぽさ。おみくじは末吉。ちょっとだけ吉。 ささやかにほんのり。が良いです。盛り上がりすぎたら終わ…

蛇遣い座

巳年という訳で、星座マトシリーズで蛇遣い座を作りました。かわいらしく首にヘビを巻いたつもりが、なんだか呪いみたいになっちゃいました…ふふふ。お正月はコタツでTVを見ながらののんびり制作。 初夢は友達の金魚を盗む夢でした。おみくじは末吉…気をつけ…

明けました!

2013年初描き。フクロウ。福をもたらし、苦労知らず、不老長寿、商売繁盛と言われ縁起がイイそうです。北欧では森の神様らしいです。お守り代わりにしようかな。 昨年も展示観にきてくださった皆様ありがとうございました。今年は発表減る代わりにブログ豆に…