2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfect Potion セカンドハンドフリーマーケット

10/20、Perfect Potion三条店でセカンドハンドフリーマーケット開催されます。私の商品も販売させていただく予定です。DMデザインさせていただきました。Perfect Potionさんは、明日30(日)の京都ベジフェスにも出店されるそうで、こちらでもDM配布されるそう…

near "TAKE OUT ART!" 始まりました

京都のgallery nearでの企画展 "TAKE OUT ART!" 本日より始まりました。たくさんの作家さんが参加されていて90作位並んでるようです。私は新作5点、旧作1点出品しております。お買い上げされた作品はその場でお持ち帰りできるそうなので、会期始めと最後の…

高木正勝さんの音楽

私のiTunes↑ 夏はずっと高木正勝さんの音楽を流して絵を描いていた。制作中は音楽を流す事が今までなかったのに、この夏はずっと。こんな音楽は初めてで。手が止まった時には手を引いてくれるように。ずっと側に高木さんの音楽が制作の傍らにあった。おかげ…

gallery near企画展 "TAKE OUT ART!"

京都の元田中の"gallery near"の企画展に参加します。私は小作品6点出品。展示は28日から。カフェスペースも併設されたゆったりできるギャラリーです。ぜひくつろぎながらお楽しみください。私は10/10(水)13〜17時在廊予定です。 詳細→ http://andart.jp/art…

最終日

銀座三越での個展"nostalgia"終了しました。たくさんの方にご来場いただき、私も直接たくさんの方にお会いできた事うれしく思います。ありがとうございました!会場の様子です。↓ 小さな作品、大きな作品、絵本、マトリョーシカ、ポストカード、色々。 職業…

東京色々

東京初日は横浜美術館の奈良美智展覧会"君や僕にちょっと似ている"、滑り込みで行ってきました。タイトル通り作品が少し近く感じるような。大げさにではなくゆるやかに変化する作風を、目を細めて噛み締めてきました。 そんな訳であっという間の東京daysでし…

西荻窪

西荻窪に行ってきました… といいましても特撮博物館の中の西荻窪です。これミニチュアなんですよ〜。スゴイ!職人さんや監督さんの昭和の技への愛情や情熱が凄まじく、大人になっても少年の心を持ち続けるって素敵だなぁと思いました。 http://www.mot-art-m…

nostalgia2日目

昨日は銀座三越8Fギャラリーアートスペース∞での個展初日でした。小さな作品いくつか旅立ったそうです。う、うれしいです...。写真は売約となった作品の1つ「静物」。今月完成した作品なので、我が家にいた時間が短く寂しいですが、誰かの家で大切にしても…

nostalgia

今日はneutronのスタッフさんが搬入してくれています。http://p.twipple.jp/4uEBp 明日から銀座三越8Fギャラリー∞での個展"nostalgia"が始まります。私も週末は会場に立ちます。今年は展示の回数が大幅に減りますが、その分ひとつひとつに精魂込めたいと思っ…

龍神巡り

&ARTブログリレー更新しました。 http://www.andart.jp/blog-relay/20120917_1084.php 1週間程遅れての更新になってしまいました...。このブログも&ARTのも。ずっと締切に追われておかしな生活になっていました。やっと昨日から普通ペースに戻っての生活で…

神泉苑参り

昨日は神泉苑へ。ちょっと気合い入れなきゃいけないお仕事の前には、最近行くようになりました。なんとなくあそこへ行くと持ってる力を出し切る事ができる気がして。持ってる以上の力をくれる訳ではないんですけどね(笑)でもそれで十分。神様ってそういうも…

シロップ雑貨店入荷

オンラインショップの"シロップ雑貨店"さんに新作マトリョーシカ納品しました。涙の海や小麦やプリン、他数点。ぜひご覧ください。→ http://syrupzakka.cart.fc2.com/ 只今東京での展示に向けての準備でバタバタ中です。あと並行していくつか締切前の物を抱…

Kyoto Art Box英語版サイト

京都文化芸術オフィシャルサイト"Kyoto Art Box"の英語版のサイトで、私の作品コメント文も英訳されました。↓ http://kyoto-artbox.jp/eng/landscape/list/ 自分が書いた文章、英語になるとこんな風になるのか〜と、すごくためになります。英語で自分の作品…

企画展「TAKE OUT ART!」

京都の"gallery near"での企画展「TAKE OUT ART!」に参加します。15名の作家さんが参加される賑やかなグループ展。私は小さなものですが新作を出品します。カフェも併設されてますので、ぜひごゆっくりご覧ください。 http://andart.jp/artist/ichikawa_to…

ガリポタ

ガリガリくんのコーンポタージュ味を初食べました。梨がもうすごい美味しくて人気もすごくて...で、その後にコーンポタージュでいこうって思えますか。前衛的なアーティストみたいじゃないですか...かっこいい。私、おいしくてもおいしくなくても、この赤城…

国際アロマセラピー会議

京都の国立京都国際会館で今日まで開催されていた国際アロマセラピー会議に、Perfect Potionのサルバトーレさんも参加されていました。→ http://www.ica2012.jp/ 私は説明用バナー(説明文を書いた大きな板、下記画像)を作成させていただきました。最近私もア…

"nostalgia"展

今月、東京の銀座三越のギャラリーにて展示会を行います。 タイトルの"nostalgia"は直訳すると"郷愁"ですが、 "故郷を失った痛みの感情"という意味があります。 懐かしく明るい風景と 痛みを伴う晴れ晴れとした感情。 そんな作品をご用意してお待ちしており…

コロッケ

木曜、枚方市民会館のコロッケコンサートに行ってきました。モノマネを超えてどこまでゆくんだろ〜と目が離せないコロッケさんです。翌日、顔色が良くなってた自分に気づき...笑いの力を知るのでした。いやもうあんなに笑える事ってないって思います。免疫力…