2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカ教室受付

こんなに暑いですが、クリスマスのマトリョーシカの絵付教室の受付がもう始まりました。オーナメント型やツリー型等、クリスマス用にひと味違ったマトリョーシカご用意してお待ちしております。 ・アリオ八尾セブンカルチャークラブ(10/28) http://cul.7cn.c…

おでかけタピエスタイル終了

難波高島屋での"おでかけタピエスタイル"終了しました。1F正面という事もあり、たくさんのお客様がこの催事に足をとめてくれたようです。会場は20名近い作家さんの作品で溢れ、タピエのスタッフさんがコーディネイトされた会場もとっても素敵でした。昭和…

セルフ島

友人の旦那さんが主催してるセルフ祭行ってきました。"うる星やつら"の世界のような非日常を感じる、底知れぬエネルギーを秘めた祭でした。mayamaxxさんの象さん乗り物があったり。 鳥居が生きてたり。 仮眠室でおじさんの数え歌が流れてたり。 友人の旦那さ…

コレットさん

京都の北野白梅町から下鴨へ移転されたお菓子屋"コレット"さん。素材ひとつひとつにこだわったタルトやサブレがずらりと並ぶカワイイお店。ここのお菓子ほんとにおいしいです。明日は"吉田東通り夜市"に参加されるそうです。楽しそうだなぁ☆ コレットのお菓…

高島屋でのイベント始まってます

"おでかけタピエスタイル"20名近い作家さんと共に私も搬入してきました。昨日から始まってます。場所は難波タカシマヤ1F入り口入ってスグのとても良いスペース。売り場周辺を通るお客様は1日4〜5万人位と言われてるそうです。普段の自分の個展と比べる…

おでかけタピエスタイル

タカシマヤ大阪店にて開催される"おでかけタピエスタイル"に出品します。マトリョーシカやポストカード等を販売予定です。私は店頭に在廊してませんが、たくさんの作家さんが店頭にて接客、オーダー受付されます。暑さも少し控えめになってきたのでぜひお出…

&ARTブログリレー

更新しました。 http://www.andart.jp/blog-relay/20120818_1063.php 「近くて遠い」ロシアの事。

nicohohoさん

nicohohoさんがブログで紹介くださってましたのでご紹介↓ http://n-nico.sblo.jp/article/57635272.html nicohohoさんはマトリョーシカワークショップでお土産にしているクッキーを作ってくださってる方です。アクセサリーも作っておられるのです。お仕事で…

おおかみこどもの雨と雪

表面はおとぎ話。でも中はすごく現実的で深い。 観る人によって感じ方がきっと全然違うと思う。 でも、どの世代の人が観ても、 その世代ならではの悩みや喜び...感情と重なるんじゃないかなぁ。 人生を歩む中で出会う幾つもの選択肢。 信じて選んで生きてい…

neutronからのお知らせ

gallery neutronが本年末で運営を終了する事が発表されました。neutronは、長年作家活動を支え続けてくれたギャラリーでもあり、とてもショックではありましたが、これで完全に終了するというよりは、ギャラリーという枠を超えて、これからも様々なアートプ…

こりすphone

こりすカフェの店長さんから注文いただいてたiphoneケースできたのでお届けしてきました。透明ケースにアクリルで描きました。appleのリンゴが頭に乗るように。とは店長さんのアイデア。店長さんとはリスを飼っていた者同士、リスへの愛をいつも語り合ってお…

米朝アンドロイド

梅田ブリーゼブリーゼで桂米朝展見てきました。お目当ては米朝アンドロイドの落語再現ライブです。瞬き、手の動き、表情の変化、衝撃です。実寸だし!小咄も洒落てますね。面白かった。米朝さん米寿おめでと〜です。↓衝撃の映像ぜひ見てみてください。 http:…

オリンピック

残すところ後6日、早いですね。オリンピックが始まると読みたくなる体操の漫画「空のキャンバス」。4年に一度読み返してます。この時期オススメの本です。(古本屋にしかないかもですが...)スポーツは勝利した姿も美しいですが、心を動かされるのは、極限ま…

Kyoto Art Box アーカイブページ

"Kyoto Art Box"月が替わって今月は林勇気さんの映像作品。小さな世界が素敵です。私の絵は先月で終了しましたが、アーカイブページができたのでそちらで今後も見ていただけます。→ http://kyoto-artbox.jp/landscape/list/ 英語サイトの方は1ヶ月遅れなの…

写真部@万博公園

今日は写真部で万博記念公園へ。夏が苦手な私に炎天下の万博は応えましたが、あぁ有意義だった…。作家さんやカメラのお仕事されてる方など、みんなの写真撮るポイントを見て勉強になりました。あと民族博物館がすごく!すごく良かったです。お面に衣装に祭壇…

JTBの"栞"夏号

JTBの"栞"夏号の扉絵を描きました。 作品名は"紺碧の世界"。 作品解説文 「暑い日差しを背に、海の果てのまだ見ぬ世界へ。光を反射しながら色とりどりの景色が広がる、涼しげな紺碧の世界で羽をのばしましょう。」 旅の冊子なので、季節ごとに旅に出たくなる…