2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKカルチャー梅田教室

日曜はNHKカルチャーでマトリョーシカワークショップ開催しました。皆さん素晴らしい仕上がり。全員分は撮れなかったのですが、お客様の作品達いくつかズラリ。 そして、今回もワークショップのお供にnicohohoさんのクッキーを。 あまりの完成度に皆さんビッ…

この間のと明日のと

カムオンスタイルでのライブペインティングの様子、カムオンさんのHPにアップされてました。 http://www.camon-style.jp/blog/2012/05/post-103.html もう遠い昔のようです...夢のような...☆カムオンさんは29日で閉店されます。後少し!堀端さんの展示は28日…

オークションのご報告

今年2月に大丸京都店で開催された、第22回チャリティーオークション「芸術家と文化人の作品展」に寄贈した作品が無事落札されました。売上金は、公益社団法人 日本国際民間協力会NICCO(ニッコー)を通じ、東日本大震災被災者支援事業とアフガニスタン人道支援…

CAFE kuksa

愛知県に新しくオープンしたカフェ"CAFE kuksa"にて、マトリョーシカ、絵本、ポストカード等の販売始まりました。HPがまだないそうなので、お店情報だけ載せておきます。お近くへお越しの際はぜひ。私もまだ未訪問なので、また訪問後に写真等載せようと思い…

TOKK

関西の阪急沿線全線の駅に置いてある"TOKK"というフリーペーパーに、来週27(日)開催予定のマトリョーシカ絵付教室の事を記載していただいてます。午後は満席ですが、午前はまだ空席ありますので、参加希望される方は、こちらからお申し込みください。↓ http:…

カムオンスタイルライブ

昨日の"カムオンスタイル"でのライブは満員御礼でした。懐かしい友人、いつも来てくれる方、お世話になってる方、たくさんの顔ぶれに、もうそれだけで感謝感激でした。雨の中ありがとうございました!加えて、ゆーきゃんさんの音楽に合わせて、メロウさんと…

絵と歌によるパフォーマンス

明日は西院の"ダイニング・カムオンスタイル"にて、ゆーきゃんx足田メロウによる絵と歌のパフォーマンスがあります。私もメロウさんと一緒に絵を描きます。空席わずかだそうです。ぜひ。 "絵と歌によるパフォーマンス" ・5/15(火) 19:00open、19:30start ・1…

&ARTブログリレー

今日は母の日。 &ARTブログリレー更新しました。 15日のライブペインティングの事、 movingの感想等々。 ご一読くださいませ〜。 http://www.andart.jp/blog-relay/20120512_1006.php

moving「沖へ」

昨日の続き。moving theater ドキュメントプログラム「沖へ」。 http://murakawa-takuya.com/2012/moving2012/南三陸には古より "船を守るために津波が迫る沖へ向かって船を出す"教えがあるそう。 津波と聞けば、なるべくそこから離れるという概念しかなかっ…

moving

京都映像芸術祭moving。一日では回りきれないので、何回かに分けて楽しんでます。先日は京都シネマでショートプログラム、ドキュメントプログラム、トークショー観てきました。ショートプログラム、ジャンルも様々でとにかく楽しめて圧巻でした。アイデアも…

ロシア・ウラジオストククルーズ申込開始

今年もロシア・ウラジオストククルーズの船内マトリョーシカ絵付け教室あります。今年はマトリョーシカ型のつまようじ立て、ストラップの2種の教室を開催します。5泊6日の船内ではこの他にも色んな催しがあるようです。夏のロシアは涼しく爽やか。それほ…

NHKカルチャー梅田教室(午前の部)

満席となっていました、5/27(日)のNHKカルチャー梅田教室のマトリョーシカ絵付教室ですが、午前の部が追加となりました。10:00〜12:30です。春のティータイムをイメージした3個組のマトリョーシカ。お申し込みはこちらから↓ http://www.nhk-cul.co.jp/progr…

neutronHPでもブログ始めました

neutronのHPでもブログ開設してもらいました。作家活動としてのブログはこちらを中心に更新予定です。 http://www.galleryneutron.jp/artists/ICHIKAWA_Tomoko/weblog.htmlNHK大河ドラマの"平清盛"がすこぶる面白いです。性別も生きてる時代も環境もまるで違…

カムオンスタイルでの個展終了

カムオンスタイルでの個展「ごはんと記憶」終了しました。ありがとうございました!おいしいごはんと来てくださった方の優しさに囲まれた暖かい記憶を胸に、充電&制作に専念し、パワーアップしてどこかでお目見えできる日を楽しみにしております。あ!5/15(…