2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教室

NHKカルチャー梅田教室でのマトリョーシカ教室、午後の部は満席となりました。ありがとうございます。午前の部も急遽追加で開催する事となりました。こちらはまだ空きがありますので、ぜひぜひ。ご応募ください。 http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program…

写真部

今日は写真部。neutronの作家さんと京都水族館に行ってきました。 癒し...。 http://www.kyoto-aquarium.com/ カムオンスタイル次回在廊日は ・4/28(土) 12:00〜14:30、18:00〜21:00 ・4/30(月) 18:00〜21:00 です。 日曜はお店お休みですよ。 月曜もランチ…

在廊日追加

カムオンスタイルでの個展も早くも半分以上過ぎました。 観に来てくださる方とお会いしたいなと思い、 それに併せて在廊日も追加しました。 ・4/25(水) 12:00〜14:30、18:00〜20:30 ・4/26(木) 18:00〜20:30 ・4/28(土) 12:00〜14:30 ・4/30(月) 18:00〜21:0…

しあわせ地蔵

新歌舞伎座でのコロッケの舞台観てきました。今日はモノマネショーの他にお芝居ありゲストありの盛り沢山。ゲストは布施明。モノマネしてる時のコロッケ、歌ってる時の布施明の顔は、ホントに幸せそうなのです。そこからはモノマネや歌への愛や情熱を感じま…

明日はお休み

明日はカムオンスタイルお休みです。 来週は水曜、土曜と在廊予定ですが、 たくさんお客さんに来ていただきたいので 増やすと思います。できれば毎日行きたい...。 また在廊日増えたら随時お知らせします。 明日は私は新歌舞伎座のコロッケの舞台観に行きま…

明日は在廊日

カムオンスタイル、明日は在廊しております。 18:00〜20:30の間だけですが。ぜひ。 カムオンさんには晩ご飯セットがあるのですが、 このセットがスゴイのです。 1皿1皿単独ではなく、 すっぱい、辛い、甘い、 全てのお皿が違う顔をしてるのです。 食べる順…

絵と歌のパフォーマンス

先日、個展会場であった、ライブイベント。 カムオン店主さんが写真アップされてます。↓ http://www.camon-style.jp/blog/2012/04/post-92.html とっても良い雰囲気なのでした。 第二回絵と歌のパフォーマンスは、 5/15(火)19:30から。 私も参加するバージョ…

在廊日と詩画集

在廊日アップしました。↓ http://andart.jp/artist/ichikawa_tomoko/schedule/20120411_982.php 随時更新します。 お出かけ前に見てみてください。 ちなみに明日は12:00〜14:30会場におります。 ランチセット食べにゆきます。 食事中でも話しかけてください…

絵と音楽の日

今日は個展会場の"カムオンスタイル"で、 絵と歌によるパフォーマンスがありました。 歌や物語に合わせて紡がれるメロウさんの世界は神がかってます。そして にしもとひろこさんとむーとんさんの音楽に癒されて充実の一日でした。 次のイベントは、5/15(火)…

カムオンスタイル搬入

本日カムオンスタイルの個展の搬入でした。どんなに万端にしてもいつも何かトラブルが付き物です。今日も店長さんの自転車借りてコーナンに行くという自体に見舞われましたが、無事完了しました。店内の白い漆喰の壁と焦げ茶の木調が作品と合う気がします。…

&ARTブログリレー更新

&ARTブログリレー更新しました。 月1でやってくるこのブログの出番。 私は毎月渾身の力を込めて書いています。 それ位、作品の事を言葉にするのは苦手です。 グチャグチャに散らばった思いをかき集めて 一生懸命言葉にしたので、ぜひご一読を。↓ http://www…

"Perfect Potion"の社長サルバトーレさんが来日されて、 ランチをご一緒しました。 豆腐メインの純日本食をおいしく食べるサルさん。 サルバトーレさんから語られる日本は美しく、 聞いてると私もまた日本を好きになれます。 内から見る日本と外から見る日本…

ガケ車模様替え

ガケ車、昨日から春仕様になっております。 今回のマトリョーシカは、 オガサワラミチちゃんと一緒に作りました。 まずは私が顔と下地を塗り↓ これにミチちゃんが模様を描いて、 一番小さい子はミチちゃんがゼロから作り完成。↓ 6/30までガケ書房横の車内に…

セザンヌ展

今一番楽しみなのがコレ。 東京だけどセザンヌ展。 6月までに仕事で東京行く機会 あればいいなぁ。 セザンヌの何が好きって 感情が宿る四角い筆致と 静かな色彩。 日常に潜む感動を 丁寧に教えてくれる。 私はいつも忘れてる。

フライヤー完成

カムオンスタイルでの展示企画 「ごはんとお酒、絵と音楽。」のフライヤー完成しました。 A4サイズの紙を2つ折にしたタイプ。初挑戦です。 今回は3人の画家による個展、3人の音楽家による演奏など、 情報盛り沢山で、情報の整理、画面のレイアウト、 企画…

自分東京土産

ヒルサイドパントリー代官山。 http://www.hillsideterrace.com/shop/shop_g_pantry.html ここの食料品コーナーの奥にある雑貨コーナー。 この一角の雑貨をセレクトしてる方と先日知り合ったので、 先日東京へ行った時にのぞいてきました。 色々な所から集め…

ごはんと記憶

私の作品は"記憶"にまつわる物が多いです。次回の個展のテーマは"ごはんとお酒、絵と音楽"ですが、やはりそれに"記憶"もプラスすると思います。そこで今日は"ごはんと記憶"について考えようと思い、昔、父と二人で来た近所のうどん屋に行ってみました。お店…

「ミクロコスモス⇔ユニバース」展終了

本日でneutron tokyoでのグループ展終了しました。 観に来てくださった皆様ありがとうございました! 今回は新しい始まりを意識して描いた作品達でした。 ここから始まる1年をこれからも見守っていただければうれしいです。 とはいうものの今年は露出(展示)…