2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右京ワールドミュージックフェスタ

今日8/27(土)は、右京ワールドミュージックフェスタにマトリョーシカ絵付けワークショップで参加しました。パフォーマンスは、スペインのフラメンコ、イタリアのバロック音楽等。トークショーは、おいしいスロヴェニア料理屋の"ピカポロンツァ"さんがお話さ…

アートスロープ展

東京 渋谷の西武百貨店8Fの美術画廊にて開催される「アートスロープ」展に参加します。F50(909x1167mm)の新作1展出品します。会期:8/30(火)〜9/11(日) ※回廊時間は西武百貨店の営業時間に準ずる 会場:西武百貨店渋谷店8F 美術画廊西武百貨店 美術画廊→ htt…

「MORSE CODE ALPHABET」展

"Hedgehog"で開催中の"THREE TREES FACTORY"の「MORSE CODE ALPHABET」展に行ってきました。かっこ良かった〜。会場でコード表をチェックしながら解読して回るのが楽しいです。更に家に帰ってモールスコードのABCブックを見ながらじっくり堪能。2度たのしで…

Russian Market展

明日8/19(金)より京都 元田中にある"cafe dining near"にて個展をします。ロシアの夜景をバックに巨大マトリョーシカ30個組を展示します。全部1つに収まるんですよ〜。私は、8/20、21、22は12時〜20時位まで会場にいます。展示は8/31(水)まで。ぜひ。 cafe …

マトリョーシカWS

先日、京都 東山センターでマトリョーシカ絵付教室やりました。小さな子から大人の方まで。幅広い年齢層。みんな素敵に完成しました。写真は小学生の女の子の作品。三つ編みだけをアクセントにしたシンプルさがすごくいいなぁ。

molnさんと

先日は、展示等でお世話になってる鎌倉の雑貨屋"moln"の店長さんと京都でお会いしました。12月位に"moln"さんで個展させていただくので、その打ち合わせもちょっとだけして...。今こんなに暑いけど、こんな暑さも彼岸まで。あっという間に冬になりそうな予感…

neutronアーティストページ

"neutron"のメンバーズサイトが新しくなりました。以前は会員制だったのが、今は登録なしでどなたでも自由に取り扱い作家ページを見れるようになっています。こちらで公開している作品は、全て"neutron"を介して購入可能です。作品は新作ができる度に更新し…

neutron tokyo「来るべき世界」展

東京で開催中の「来るべき世界」展見てきました。私は2点出品してます。(写真)27組の3.11以降の作品群。本当に人それぞれ受け止め方も表現の仕方も違っていて、でも通じる物もあったりして。見れて良かったなぁと思います。私の次への原動力にもなりそうな…

栞夏号

JTBの会員向け冊子"栞"、夏号も扉絵を担当させていただきました。私はやみくもに色を使ってしまうのですが、印刷で出にくい色も印刷担当の方がいつもがんばって良い感じにしてくれます。感謝です。春号は旅立つ前の旅の計画中の二人を描いたので、夏号は出発…