2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ART ZONE展示裏側

もう終了しましたが、ARTZONEでの展示のできるまでの様子が掲載されてます。この展示ではたくさんのスタッフさんが関わってくれたおかげで、普段できない色々な事が実現できました。その素晴らしい働きをぜひのぞいてみてください。 → http://artzone.heteml…

オークションご報告

先日の京都高島屋で開催されたチャリティオークション「芸術家と文化人の作品展」に出品していた写真の作品ですが、無事落札されてパキスタンの洪水被害やアフリカの飢餓防止の支援として寄付されたという報告文書が届きました。このオークションが行われた…

SAN-AI GALERYグループ展

東京 人形町でのグループ展"いちかわともこ・菊地絢女・くぬぎ太郎展"終了しました。この展覧会もオーナーさんの企画展で参加作家さん達とは初対面でした。展覧会を通しての作家さんとの出会いは新鮮でうれしいものです。くぬぎ太郎さん→ http://www.tarowor…

カメラマン

ARTZONE二人展最終日は、プロのカメラマンさんを呼んで展示風景を撮影するというワークショップがありました。日常のスナップ写真と違って、展示風景ならではのポイントを学べて良かった! 東京でのグループ展は明後日土曜までですのでぜひ。最終日は4〜5時…

久々の東京

東京SAN-AI GALLERYへの搬入終わりました。会場へは最終日の21(土)に在廊する予定です。よろしくお願いします。 久々の関東。大きな変化はパッと見た感じ分かりませんでした。随所に節電はされてましたが...。まだ不安なようなちょっと安心したような気持で…

SAN-AI GALLERYにて

明日から久しぶりの東京です。震災後に行くのは初めて。ずっと想像の中だった東京。色々な事を肌で感じるのかな。 東京 水天宮前にあるギャラリーでのグループ展に参加します。思いを伝える事をテーマにした作品を展示します。お近くに来られる際はぜひ。 「…

ARTZONE打ち上げ

まだまだ展示は続きますが、ひとまず打ち上げでした。今月いっぱいで閉店してしまうneutronで。食べ納めハンバーグ。neutron今の展示は西川茂さん。壁いっぱいの空。素敵ですよ。ARTZONE展示は15日までです。こちらもぜひ。

雨林舎での展示を終えて

雨林舎には小さなお客さんも多いです。小さな子がこの絵を見ている時、絵の中の町を散歩してるみたいに見えました。今日は、いくつか売れた絵や陶器を送る準備とお礼のお手紙を書いたりしてました。ほんと感謝です。感謝を込めて売上の一部は、東日本大震災…

雨林舎最終日

今日で雨林舎での展示"聖者の住む町家"終了しました。全然DMとか送れてなかったのですが、たくさんのお客さんに来ていただけました。ありがとうございます。そして今日もお客さんに搬出手伝ってもらいました。感謝です。写真は雨林舎さんカフェスペースの机…

神泉苑

雨林舎での展示は明日8日が最終日となりました。最終日のみ19時までです。私は13〜19時まで会場にいます。ぜひぜひ。写真は雨林舎の近くにある神泉苑です。ものすごく素敵な雰囲気なんでオススメです。私のパワースポットです。

マトリョーシカ絵付け

昨日はARTZONEでマトリョーシカ絵付けワークショップでした。個性的なマトリョーシカがたくさん。みんな初めて作るのに、質問もなくモクモクと仕上がってビックリ。みんな楽しそうだったなぁ。後2日で雨林舎での個展も終わり。あっという間だなぁ...。残り…

ワークショップ

5日(木)はARTZONEでワークショップあります。午前中は私のマトリョーシカ絵付け。午後は科野さんのフロッタージュ。ワークショップ開催中も展示をご覧いただけますが、1Fはワークショップ会場になってますので、1Fをゆっくりご覧になりたい場合は16時以降…

CAGE

"ARTZONE"が発行している冊子"CAGE"に今回の2人展の事が掲載されてます。今回の展示を企画・プロデュースしてくださったスタッフさんが、展示に至るまでの流れや展示の内容を話してくださってます。とっても分かりやすくまとまってます。会場に置かれてます…

ライブペインティング&オープニングパーティー

昨日は人生初のライブペインティングでした。前夜は不安や緊張でいっぱいでしたが、ペイント中は自分家のようにリラックスして描けました。リラックスしすぎでいつも通り一人言言い始めてそっちの方が不安でした。 完成。 その後オープニングパーティーでは…