2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Hedgehog "TRAINとRAINとRAINBOW"展

京都 荒神口にあるBooks & GALLERY "Hedgehog"で開催中の友人junaidaくんの個展に行ってきました。会場をぐるりと一周する絵が圧巻です。展覧会で電車に乗って旅する気分をこんなに演出できるのはすごいなぁ。今年のGW、旅の予定はないけれど、旅した気分が…

雨林舎2日目

今日は展示後初めて雨林舎へ行ってきました。GW突入で1Fのカフェは満員御礼でした。その流れで2Fの展示を見てくれる方もたくさんいらっしゃいました。遠方からのお客様も。ありがとうございます。 私は自分の作品を見てくれてる人を見るのが好きで、いつもこ…

搬入終わり

無事"ARTZONE"の搬入が終わりました。展示は明日からです。スタッフの皆さんと相方の科野さんと今日まで協力してやってきました。自分一人では絶対できなかった事ばかりで、展示良い感じです。ほんとに。たくさんの人に見てもらいたいです。写真は今日届いた…

ARTZONE搬入前夜

明日は"ARTZONE"の搬入です。こちらは作品以外に色々私物を詰めてるところ。写真は普段使ってる画材。画材や雑貨等を色々展示する予定。だから準備が引っ越しのよう。深夜まで荷造りしそう...。 そういえば、5/1(日)はライブペインティングします。自分が絵…

ARTZONE搬入前

一息つく間もなく、明後日の"ARTZONE"の搬入へむけて最終調整中です。 10mのキャンバス布絵は巻きながらちょっとづつ描いたので、まだ全体像見てません...。当日まで全体は見れないのです。これが一番恐ろしいです...そして楽しみです。展示は4/29(金・祝)か…

雨林舎搬入

"雨林舎"搬入終わりました。小さな町家にめいっぱいのサイズの絵を運んだため、写真の絵はなんと窓からの搬入となりました。運送屋さんが屋根に身を乗り出し、私も乗り出し、お客さんが引き上げるという展開に...。ほんとに皆さんに感謝です。展示は4/27(水)…

町家と聖人セット

4/27(水)から京都二条のカフェ"雨林舎"で個展始まります。明日は搬入。昨日、準備中に額のガラスが割れました。今朝起きたら額にラップ貼ってありました。自分で貼ったのだけど...昨日の自分の動転具合が分かります...ショックだったけど気持切り替えて最後…

【お願い】ガイドさん募集

旅行会社を経営している知人がガイドさんを募集しています。スペイン語、ポルトガル語のできる関西在住の人が条件だそうです。ガイドした事ないという人でも、ノウハウ等、丁寧にサポートしてくださるそうです。ご興味持たれた方いらっしゃいましたら、まず…

Fint,takk!リーフレット

"アトリエ Fint,takk!"さんのリーフレットを作らせてもらいました。他にもいくつか注文いただいてて制作中。お菓子屋さんって憧れだから印刷物作るの楽しい。そしてやっぱり自分はレイアウトする仕事が好きなんだなぁと実感。OL時代はレイアウト関係のお仕事…

親子マト

中学の同級生がお母さんと家に遊びにやってきて、マトリョーシカを作って帰りました。目がつぶらなアンパンマトはお母さんが。神様みたいのは同級生が。旦那さんに似せたらしいです。どちらも初マト。良い感じだなぁ。

作品の販売について

お問い合わせがあったようなのでご連絡。今月末の展覧会、いつも通り作品販売します。"雨林舎"では、162cmの正方形の作品、掌サイズの小作品群、陶器作品数点を販売。"ART ZONE"の方は10m、4mの特大作品がメインで、小さいのでも1m位のが1点...なので、お部…

京都での展覧会の在廊日等々

京都で同時期に2カ所で展示の予定があります。在廊日やイベントの日程決まりました。ここに書いてある日以外も在廊する日はあると思うのですが、とりあえず今決まってる分だけでもご連絡。またブログやtwitterで随時連絡します。よろしくお願いします〜。ほ…

NOWHEREMAN展示会

恵文社での"NOWHREMAN"さんの展示。"詩とお菓子"コンセプトがいいなと思い、ずっと気になっていて、今回初めて作品を拝見しました。世界観がほんとに大好きでした。お菓子なのだけど、詩や絵や雑貨と並ぶ事で風景や世界に見えてきてなんとも想像力をかき立て…

Perfect Potion ポストカード

震災から1ヶ月。半月前に作り始めたポストカードが"Perfect Potion"で販売開始に。売り上げ金は全額赤十字社へ。&ARTのブログリレーが今日だったので、こちらでも紹介しています。→ http://www.andart.jp/blog-relay/20110411_617.php高校生の時習った聖書…

てのひらカフェ

友人のお菓子ユニット"あかり"が参加してるイベント"てのひらカフェ"。京都の境町画廊で明日までやってます。写真は豆乳とたんかんのスコーンとパッションフルーツジュース。奄美の優しい味です。 http://www.h2.dion.ne.jp/~garow/top.html

ART ZONE展DM

"ART ZONE"での2人展のDMも仕上がってきました。こちらは絵以外は全て"ART ZONE"のスタッフさん達が担当してくれました。素敵な仕上がりに感謝です。DMができるともうすぐなんだなぁと気づく。今回は自分史上一番大きいサイズの絵なので、ほんとに終わるの…

ちっちゃな胸像

...を最近よく作ってます。立体物を作るのが苦手なのでトレーニング的に。親指の爪程の小さな聖人。雨林舎でたくさんお目見え...の予定。

桜咲く

近所で桜咲き始めました。5分咲?夕方の散歩。桜の色が違って見えてノスタルジックです。

nuriさん内覧会

キャンドル作家のnuriさんの自宅へ。ただいま自宅で「うふふのお花見会」開催されてます。おいしい和菓子をいただいて、桜のキャンドルを眺めていたら、昨年までの呑気な自分の事思い出しました。そんな優しく懐かしいアトリエでした。展示は明日3日まで。 …

4月

今年はずっと寒くて冬が長かったけど、4月はさすがに春でしょうと思ってます。4月って、入学式や入社式があったりで、元旦よりも新年感感じます。心機一転!したいところ。写真は巨大プリン。詰め替え容器で何回も作れるんですよ。