2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日CICANOKO最終日

今日9/30は、マトリョーシカとお菓子のお店"CICANOKO"最終日です。fint,takk!さんが作られた、羊とうさぎのケーキ。今日は両方あります。マトリョーシカクッキーもたくさん用意してます。あいにくの雨ですが、今日はいつもより1時間長く20時まで営業してます…

個展本日最終日

本日個展最終日。18:00〜22:00まで在廊予定です。寒くなってきたので、自家製ぶどうジュースホットでいただきました。ワインみたいでおいしいです。

本日予定

ノラカフェでの個展、今日は12時〜15時まで在廊予定でしたが変更しました…すみません。でも夜までいる事にしました。14時〜22時まで在廊の予定です。よろしくお願いします。お店には猫がいます。

ノラカフェ在廊予定

横浜にやってきました。ノラカフェでの個展も後3日となりました。明日は店内でライブがあるので、作品の閲覧は17時までです。ラストオーダーは16:30。ご注意ください。私は12:00〜14:00までいる予定です。以下在廊予定まとめです。 ・26(日)/12:00〜14:…

プチ個展「屋根裏の羊」

明後日木曜(23日)より、京都四条のマトリョーシカとお菓子のお店"CICANOKO"2階にてプチ個展「屋根裏の羊」を開催します。作品は「大聖堂に集まる羊達」を1点展示します。neutron東京、Perfect Potion神戸店で展示した作品ですが、町家の壁一面に貼った様子…

夏の紅葉

先日、鞍馬山にて今年一番の小さい秋発見。15年来の友人と鞍馬温泉に浸かって川床で鮎食べて鞍馬寺参り。高校時代の友人に会うと気持が高校生の頃にちょっと戻る...久々の無邪気感。後少し個展の日々は続く...ので束の間の休息。夏休みは冬にまとめて取ろ…

CICANOKO新製品

早いものでマトリョーシカとお菓子のお店CICANOKOも後2週間で閉店です。昨日からマトリョーシカクッキー新発売です。3ヶ月限定のこのお店は一生の内で最も暑い日々となりました。酷暑の中、来店してくれたお客様ありがとうございました。CICANOKOのHPは閉…

ヤミ市場

只今個展開催中のnollacafe。お店は六角橋商店街を抜けた所にあります。この六角橋商店街、第3土曜はヤミ市場があるそうです。夜8時よりフリーマーケットをするそうな。今月は9/18(土)ですね。夜のヤミ市場を抜けてnollacafeに行くなんてどうでしょう。

ninni

先日関東に行った時、マトリョーシカストラップを置かせていただいてる高円寺の手作り雑貨とお洋服のお店"ninni"へ行ってきました。この辺り一帯は森ガールの聖地のようです。ninniにはかわいい服や雑貨がいっぱいでした。私のストラップも森ガールが手にし…

看板猫

横浜nollacafeでの個展、後半の在廊予定ざっくりとですが、25〜28日になりそうです。25はまだ怪しいです。写真はnollacafeの看板猫"はち"。人以上に人なつっこいです。今回は久々一人での搬入でしたが、はちがずっと横で戯れてたので一人な気がしなかったな。

カムオンスタイル

アトリエフィンタックさんで個展をした時に絵を購入してくれた方が営んでいるカフェ"ダイニング カムオンスタイル"に行ってきました。写真のりんごの絵。自分の家ではない所にある自分の絵はなんだか「久しぶり〜」といった感じ。ちょうど店内では森絵実子さ…

ノラカフェ

只今横浜のノラカフェで個展開催中。明日は12:30〜14:00まで在廊予定。次回は月末在廊予定です。写真はぶどうのジュース。オススメ。ぶどうだけでできてます。ビックリする位甘い。ノラカフェの道案内→白楽駅の東口を出て右へ進み、踏切渡ってつきあたりを…

nollacafe個展在廊予定

9/2より横浜の白楽にあるカフェ「nollacafe」で個展が始まります。前半の在廊予定が確定しましたのでお知らせします。後半は未定ですが3日程滞在する予定なので、また後日アップします。最終日は以下の通りです。・9/2 (木) 12:00〜22:00 ・9/3 (金) 18:00〜…