2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のガケ書房

先週末は夏期深夜営業中のガケ書房へ行ってきました。なんとレジでインターネット生中継してるんですよ。差し入れか購入で生CMさせてもらえるサービス付き。私も横浜の個展と京都のマトリョーシカのお店を宣伝してきました〜。そしてそのままカメについて語…

加賀八幡起上り

フィンタックさんから金沢土産に加賀八幡起上り人形をもらいました。しかも絵付け前の無地!ワクワクします。マトリョーシカ、ダルマ、こけしに続いて加賀人形に初挑戦です。絵付け済みで販売されてる加賀人形はこんな感じ↓かわいい…こんなピュアに描けない…

GRAPH印刷

私がDMを作る時いつもお願いしてるのがGRAPH印刷さん。変形断裁等の変わりカードを作る時は、加工にも慣れたスタッフの方が色々アドバイスしてくださってほんとに心強いです。先日、そのGRAPHさんのHPがリニューアルされました。用紙タイプや印刷方法が増え…

マッスルミュージアム in 心斎橋PARCO

昨日は心斎橋PARCOのマッスルミュージアムに行ってきました。原画展示では、大阪だけに大阪城とか、すごい初期のとか、大好きなシーンとか見れてうれしかったなぁ。グッズもペンダントとか女子にうれしい物も盛り沢山。会場はゆでたまご先生が来店されて大盛…

nollacafe個展DM

横浜の「nollacafe」での個展"in the soup"のDMが届きました。明日から関東方面に郵送する予定です。数に限りがあるため今回は関東方面のみの郵送になりますが、関東以外の方でもDMご希望の方がおられましたら郵送致しますので、こちらまでご一報ください。→…

peaceパフューム

商品のイメージイラストを提供させてもらった、perfect potionのpeaceパフューム。昨年数量限定で発売後完売しましたが、今月再販されました。日本の柚子とオーストラリアのサンダルウッドを合わせた爽やかな香りです。夏にもオススメです。8月は平和月間と…

色遊びメッセージカード教室

今日は京都 東山青少年センターでメッセージカードを作るワークショップをしました。普段私が絵を描く手法を使って色だけで表現してもらいました。絵を描く事に抵抗ある人でも色で遊ぶのはとっつきやすいので、全員がスムーズにそして2時間で完成させる事が…

nollacafe個展"in the soup"

9/2〜9/28まで横浜の白楽にあるカフェ「nollacafe」(ノラカフェ)で個展をします。スープとパンがおいしいお店です。横浜での個展は初めて。お近くにお住まいの方はぜひ。前半と後半合わせて6日程横浜に滞在する予定です。横浜の方とお話できるの楽しみにし…

ヨガフライヤー

Perfect Potionでヨガの先生をされてるHIROMIさんのフライヤーを作成しました。私も一度だけ参加した事あるのですが、HIROMIさんのヨガはゆったりしていて、哲学的なものも感じられる不思議体験でした。そんなHIROMIさんのヨガは京都3カ所で受講できます。C…

京都新聞

京都新聞に東山青少年センターで開催中の個展"Summer Snow"が掲載されました。(7/31分) 展示は8/14までです。東山区役所にお越しの際は2階ロビーもぜひご覧ください。昨日のマトリョーシカ絵付け教室の様子は写真をまとめて後日アップしようと思います。

マトリョーシカ絵付け教室

明日は東山青少年センターでマトリョーシカの絵付け教室をします。今日はその準備。トランクに無地マトリョーシカを詰めてました。ワークショップって初めてです。だから少し緊張。でも明日はみんなで楽しく絵付けしよう〜とそんな心構えです。詳細こちら→ h…