2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志村魂

今日は志村けんの舞台「志村魂」を観に名古屋へ行ってました。Hedgehogへは行けず、CICANOKOも友人に店番を頼んでいました。来てくださった方すみません...。だいぶ前にチケット取ってたので、こんな忙しい時期と重なるとは思っていなかったなぁ。そんなこん…

東山青少年センター個展

東山青少年センターでの個展の搬入してきました。昔懐かしい作品をずらり並べると自分の歴史の変遷が垣間見えてタイムマシンのような感覚で完成した展示を見てました。過去の作品を集めた展示の機会ってあまりない気がします。ベストアルバムみたいなもので…

moln納品

久々に鎌倉の雑貨屋CLOUDBLDG.のmolnに商品を納品しました。ポストカードやマトリョーシカ。来週には店頭に並ぶと思います。鎌倉...また行きたいな...。江の電乗りたいな...。CLOUD BLDG.→http://cloud-bldg.jp/

shin-bi閉鎖

ポストカード等を販売していただいていた京都 四条のお店 "shin-bi"が今月末閉鎖される事になりました。閉鎖にあたってshin-biに関わった方々のコメントがshin-bi HPに掲載されてます。私もコメントしました。→http://www.shin-bi.jp/ 取り扱い店というだけ…

東山青少年センターでの各種教室

来週月曜から東山青少年センターでの個展"Summer Snow"が始まります。個展開催中2つ教室をします。・7/26 (月) 〜 8/14(土):個展「Summer Snow」※入場無料 13:00〜19:00 水曜休 京都の東山青少年活動センターロビーにて・8/3 (火): ワークショップ「マト…

Hedgehog個展

本日Hedgehogでの個展搬入でした。とにかく暑い日。暑さで思考力も低下し、ハプニング続きでした...が、Hedgehogの方に助けてもらいながらなんとか無事完了しました。13時〜20時まで。8/1までやってます。大きな絵と小さな絵。大きなマトリョーシカと小さな…

&ART

京都の作家を紹介するHP"&ART"で紹介していただきました。ここ数年の作品紹介や作品作りについてのお話等掲載されてます。私のとりとめもない話から色々作品につながる話を引き出してもらいました。自分でも気づかなかった事に気づけて今後の事を考えるいい…

はらドーナッツ

はらドーナッツ、CICANOKOのお客さんからいただきました。噛んだ時にジュワッとしておいし〜。きなこやシナモンの味も素朴で良かった☆この袋の絵がかわいいなぁ。

祇園祭 〜宵々山〜

今日は祇園祭宵々山。CICANOKOは四条駅前にあるため通勤途中に祭りに遭遇します。ゆっくり見て帰りたかったけど、来週月曜はHedgehog個展搬入なので私の作品作りも祭りに比例してクライマックスに近づいてます...なので、今日は1つだけ屋台物食べて帰る事に…

ちせの看板

京都北白川にあるパン屋「ちせ」。最近看板が新調されました。後で知ったのですが、この看板を作ったのは高校時代の友人の妹さんでした。パワフルさの中にかわいらいしさのあるステキな看板。屋根の上にもありますのでそちらはぜひ実物をご覧ください〜。そ…

もうすぐ祇園祭

暑くなったなぁと思ったら四条を歩いてたら祇園祭囃子が聞こえてきました。しかも生演奏。練習してますね。毎年祇園祭の頃はものすごく暑いので、音を聞いただけで暑い気分になります。でも祭りは好き。祇園祭限定和菓子とかも楽しみ。祇園祭限定マトリョー…

CICANOKO

先週末は無事お菓子とマトリョーシカのお店「CICANOKO」をオープンしました。お客さんめっちゃ少なかったですけど、準備中だったのでちょうど良かったです。でももう準備できたので来週はもっと来てもらえたらうれしいです。お花もらいました。大事に育てて…

個展終了& CICANOKOオープン

Perfect Potion神戸店での個展終了しました。癒しを求めてアロマを買いに来られる方が多いと思うのですが、私の感想ノートにも「癒されました」という感想が多くありました。アロマと絵の相乗効果があればいいなぁと思っていたのでうれしかったです。そして…