2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fint,takk!再び

先日また「Fint,takk!」さんに行ってきました。展示は終了したのですが、今後も色々とつながりが...。この日はその打ち合わせに。お菓子教室もされてるオーナーの土永さん。できたて熱々のスウェーデンのケーキで迎えてくれました。紅茶もスウェーデンのもの…

ninni

東京 吉祥寺の洋服と雑貨のお店"ninni"で、マトリョーシカを販売してもらっています。お店の様子を中々見に行けなかったのですが、友人のはまのゆかさんが写真を送ってくれました。昨日追加納品したので、またこの写真より少し増えてます。覗いてみてくださ…

Perfect Potion 個展

京都での小展示会が終了して間もないですが、来月の個展の準備も急ぎ進行中です。6/23(水)〜6/30(水)まで"Perfec Potion"神戸店にて開催します。これまで携わった"Perfect Potion"でのパッケージデザインのお仕事を中心に、絵画やポスターを展示します。作品…

アトリエ Fint,takk!個展修了

個展終了しました。最終日は大雨でしたが、それでもお客さんが来てくれました。ありがとうございました!うれしかったです。ほんとに。色んな人に会えて、久しぶりにたくさんの人と話して、今の自分がいるのも人と関わってきた結果なんだろうなぁと思いまし…

明日最終日 アトリエFint,takk!個展

今日の京都は夏日和。貴重な休日にお越しくださった皆様、ほんとにありがとうございます。今日は5時に店を出て大阪のNEW ROTE'KAのライブに強引に行ってきました。スッキリ!明日は個展最終日です。一日在廊してます。お店は6時まで。最終日なので6時にな…

カフェスペース in Fint,takk!

個展、早くも折り返し地点です。今回は4日間だけだから早いなぁ。会期が短いと来てくれるお客さんも凝縮されるから、ずっと誰かと話してました。普段人と話す機会が少ないせいか、昨日は興奮して寝つけませんでした...。明日は、私は5時までしか会場にいて…

搬入

搬入が無事終了。明日から個展が始まります。おいしいお菓子もあります〜。ぜひ。 「マトリョーシカとお菓子の家」 ・日時:5/20(木)〜23(日) 12時〜18時 ・場所:アトリエ Fint,takk! (京都市下京区堺町綾小路下ル綾材木町200-6) ・電話:075-344-8162 ・ht…

CLOUD BLDG.

関東へ行っていた話の続き...鎌倉・由比ケ浜に先月オープンしたお店「CLOUD BLDG.」に行ってきました。オープン前に色々商品を納品したお店で、やっと訪問。アンティークの雑貨や絵本、リネンの洋服、カフェ、4つのお店が詰まったステキな建物でした。http:…

明日は「かもトーーーク ~ ボードゲーム ~ 」の日

明日は"かもがわカフェ"で「かもトーーーク~ボードゲーム編~」です。昭和なボードゲームでみんなで遊ぶ会です。小学校の友人の家に遊びに行く感覚で遊びに来てください。参加費500円。予約制ですので事前にご予約お願いします。残り僅か。ご予約はこちら…

nolla cafeでの個展

9月に横浜にあるカフェ「nolla cafe」さんで個展をさせていただく予定です。また時期が近づいたら詳細お伝えします。だいぶ先の事なので、もしかしたら変更等あるかもしれませんので、その際もHPでお伝えしますので、よろしくお願いします。とってもおいし…

かもトーーーク~ボードゲーム編~

京都荒神口にあるかもがわカフェのイベント「かもトーーーク」に初参加します。企画はボードゲーム。私の家に眠ってるボードゲームを持ち出して遊びたいなぁと。他にもボードゲーム持って来てくれる人いるので、5種以上のゲームが楽しめる予定。遊び慣れた…

注文の品

幼稚園来の幼なじみが絵を注文してくれてから2ヶ月。ようやく完成。昨日郵送しました。私の絵を「いつか自分で働いて貯めたお金で買おうとずっと前から決めてた」と話してくれた友人。すごくうれしかった...&プレッシャー...。新居が白い空間だからギリシャ…