2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエ Fint,takk!個展

5/20(木)~5/23(日)まで、京都四条の"アトリエ Fint,takk!"にて個展をします。短いですが、フルで在廊する予定です。アトリエ Fint,takk!さんは、1Fがお菓子と雑貨のお店+教室(お菓子等)、2Fがギャラリースペースとなっています。お菓子、天然の素材の味…

東京倉庫

吉祥寺の雑貨屋「東京倉庫」。ネットで見つけてロゴとか世界観が好きだなと思ってて。実際のお店もギュッと倉庫のように物が詰まっていて、ギャラリーもあってステキな空間。店長さんが京都に来た時、ニュートロンや その界隈を案内しました…といっても私は…

CLOUD BLDG.

鎌倉の由比ケ浜に、4月10日にオープンする「CLOUD BLDG.」という雑貨屋さんで、マトリョーシカや絵本、切手、ポストカード等を販売させていただきます。お店の立ち上げから参加させていただくのは初めてなのでうれしいです。お店がまだできてないので、店…

巨大マト30個組

白木マトリョーシカ30個組が届きました。3ヶ月待ちだったのがやっと。一番大きいのは高さが52cm位あります。並べるのも一苦労。しまうのも一苦労...あ、ちゃんと入れ子になっていて全部ちゃんと1つにまとまるんです。だから最後の方の小さいのは紙位薄い…

東京3日目

ガケ書房さんを通じて知り合ったミシシッピさんの個展。表参道のビリケンギャラリーにて。色や形センスがいいなぁといつも思います。 発想も面白くて色々想像できて楽しいです。 大学の友人はまのゆかさんの個展。高円寺の自由帳ギャラリーにて。 春らしい鮮…

東京2日目

梅ヶ丘のことり文庫へ。 ポストカードを先月から販売してもらってるので様子見に。 あと壁面の測量に。秋にこちらで展示させてもらいます。サンアイギャラリーへ。 マトリョーシカ展など、面白い企画をされるギャラリー。 ずっと気になってて、ようやくお話…

東京1日目

川崎の岡本太郎美術館 1月のニュートロン東京で同時期に個展をした?橋良さんが岡本太郎芸術賞に入選されたので作品みて来ました。 芸術賞展は立体作品が多かったのですか、?橋さんの大きな壁画、存在感がありました。→吉祥寺パルコのマッスルミュージアム 昔…

期間限定ブログ

夜行バスに乗って東京へ。 しばらくブログはこちらのURLで書こうと思います。